リゾバが決まったので持ち物をリストアップしておく。

毒親脱出してからかなりお世話になっているリゾートバイト。
コロナもあって、絶賛無職な私でした。仕事を探しても、書類選考でバンバン落とされちゃうんですよね。
必死に探して一ヶ月、やっと仕事にありつくことができました。
今回はリゾートバイト、ホテルのフロントです。
リゾバに行こうとしている人の参考になればいいな。

私の持ち物

・適当な着替え
大体4着ずつを目安に持っていきます。1人分/1日の洗濯物って意外と少ないのと、リゾバは不規則なシフトが多いのでまとめて洗濯しちゃいたいのです。

・化粧品、生理用品
悲しいことに女性なので、メイク道具や生理用品は重要。ただ、派遣先で購入できる環境なら生理用品はかさばるので持っていかなくてもいいかも。

・趣味道具
私の場合はノートパソコン、キーボード、マウス、マイク、ヘッドホンなどのガジェット関係。充電器も忘れずに。

・トイレットペーパー、洗剤、ボディソープ等
これも購入できそうなら持っていかなくていい一品。リゾバは山奥が就業先だったりするので、こういうすぐ必要だけど買いに行けないものは持っていくのが吉かもしれない。用意してくれる場所もあるので担当者に要確認!

スーツケースに収まるくらいを目指して持っていきます。持ち物が多いと移動に不便だったり、帰りがしんどかったり。

指定された持ち物

リゾバでは就業先の制服が洋装・和装の2タイプあります。
洋装の場合はスーツやブラウス、タイツ、パンプスが。
和装の場合は和装下着や黒インナー、足袋を持参するよう指定されることが多いです。

今回洋装で、かつ制服を就業先が用意してくださるので、指定されたのは

・黒タイツ
・黒パンプス
の2つ。なんて良心的なのでしょう。スカートは着たくなかったのですが、もう妥協すると決めたので問題はありません。

初日に爪が剥がれて流血した私は、パンプスは就業前に履き慣らすことを決めています。足が命の接客業で足をけがしている状態はすっごい辛いので…

二ヶ月間になりますが、無収入でごりごり減ってしまった貯金を取り戻すために頑張る所存です。経験も積めますし。さーー頑張るぞ!

ここまで読んでくださってありがとうございます。毒親育ちの自分に嘆くばかりだった人生から、少しずつ前を向けるようになりました。このnoteは、誰かが前を向くきっかけになればいいな、と思っています。もしよければ、また覗きに来てください!