見出し画像

最新版、毒親から家出した後の生活について

動画投稿しました!
今回は毒親から家出した後の生活についてです

成人済み、貯金もちょっとあって家出したので
わりとその後の生活は順風満帆でした(波乱万丈でもあった気はする)
めっちゃ仕事変えたり、めっちゃお金なかったり……
ぶっちゃけパートナーと一緒じゃなかったら野垂れ◯んでた気がしますね

動画では収入が出費よりも多ければいける!とかドヤ顔で言ってますが
私はけっこう出費のほうが多かったです
貯金って難しいですね、積立なんか全然です
生命保険にも入っていません、そんな余裕ない
病院のお世話になることがあったらお金なくなりますね

仕事はアルバイトのノリで見つけています
正社員になるのってほんと難しいですよね
会社のこと下調べして、面接受けて……
私思うんですよ
常時求人だしてる会社って、=すぐやめる人が出る職場
なんじゃないかって(多方面に失礼ですが)
すぐ受かる会社ってやべー会社が多いです、体感
だから受かればいい!って気持ちで選ばないほうが良いですね

住居は雨風しのげれば及第点です、ほんと
それで言うとネカフェ暮らしも選択肢の一つかと思いますね
でもこう、男性でも女性でも第三者が簡単に入れる空間で過ごすのって危険が伴うので、安全第一でいてほしいな
初期費用はそこそこ痛いけど、それさえ乗り越えれば……なんとかなる
こういうときポンとお金出してあげられるくらい富豪になりたい

わたしの場合メンタル崩しやすいので仕事安定しないし収入も安定しないんですが、きっと視聴者さんは真面目な方が多いので大丈夫だと思う。
でも毒親育ちってメンタルと体調崩しやすいかもしれないなって思う。
病院のことも今後動画にしますね!

あと今回Vlogにあこがれて動画のテイストを変えました
もっと編集凝れるようになりてえな!

今回も見てくださりありがとうございました!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます。毒親育ちの自分に嘆くばかりだった人生から、少しずつ前を向けるようになりました。このnoteは、誰かが前を向くきっかけになればいいな、と思っています。もしよければ、また覗きに来てください!