Photoshopデビューした話!!

成人して3年目。やっと、夢が見つかりました。
というより、前からぼんやりやってみたいと思っていたことに着手し始めてみました。
親の言う通りに看護大学に入った私でしたが、本当は情報系の大学に進んで、プログラミングやWEBデザインをしたかったことを思い出したのです。

でも、いざそういう道に行こうと思ったところで、専門知識の壁は高く…諦め気味でした。が、意外と独学でもなんとかなることを知り、じゃあやれるだけやってみようか、と。

画像加工、動画作成は今まで趣味でやっていたのですが、求人を見るとAdobeソフトが使えることが条件が多く。それなら、触ってみようかと。

月額980円。そのぶん、できることを増やしたい!


という誰の役に立つわけでもない報告でした。

効果的な加工や編集を学びつつ、ココナラというサービスで作品を提供する側の人間になりたいな、と。
なんとなく3Dモデリングも勉強するつもりです。

わくわく。頑張るぞ!

ここまで読んでくださってありがとうございます。毒親育ちの自分に嘆くばかりだった人生から、少しずつ前を向けるようになりました。このnoteは、誰かが前を向くきっかけになればいいな、と思っています。もしよければ、また覗きに来てください!