見出し画像

米国株 運用状況 10月末

私は、メインでインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

こちらには個別株の運用状況を記載しています。
10月末時点での状況を記載します。


〇 米国個別株

-62%です。

半分以下です。。。

3倍レバなので、通常ですと-20%位ですね。
そう考えるとこんなもんかと思っちゃいますね。

下限は-100%ですが、上限は無しですので、今年は暗く長いトンネルにいると考えます。いずれこのトンネルも抜けられるでしょう。

来年辺りに期待したいです。

これだけ精神的に余裕があるのは、この3倍レバは余剰資金で試験的に実施してるからでして、メインのインデックス投資が過去の積み立て分でマイナスになっていないからです。

そうでなければ、かなり精神的なダメージを受けていたと思います。

強制ロスカットが無いので、精神的ダメージを受けていたとしても、そのままホールドしてますが。。。。


〇 投信


投信は先月から5%程度回復しました。
こちらは2倍のレバなので、5%なんて一瞬で無くなりますがw

損益を見比べると、FANGが圧倒的に悪いです。
次世代50を下回ってます。

株価のパフォーマンスにおいて、ITジャイアント達が新興勢力に負けています。

それにしてもS&P500は回復が早いです。
上の3倍レバと数値が違うのは、為替の影響だと思います。
ドル円が1日で何円も動きますから、大変です。

心底この時期にFX投資をしていなくて良かったと思います。

株式相場の10月はなんとなく底を打った感がありますが、実際はどうなんでしょう?

底を打って一気にV字回復して欲しいですが、L字で底のままなんて事もあるんでしょうか?

株価が上げる時は利上げ幅が無くなる時だと思いますが、その時に円安が逆に円高となり、相場情報の恩恵を受けられないのではないか?と心配しています。

何にせよ、今の下降相場では淡々と積立を行います。
また、幸運な事にと言ったら申し訳ないですが、コロナ禍で飲み会が無くなり、外出もそこまで無いので、今の時期は本当にお金を貯めやすい時期ですね。

コロナ禍が終わる頃にはFIREしていたいです。
今は耐え忍ぶ時期です。


〇全体の評価額の推移


そろそろ開始してから2年が経ちました。

横軸が長くなってきております。

どうしようか。。。

グラフはというと、過去トレンドの軽い押し目となってますね。
売りで入っていると、この辺で押し目売りすると更に儲けられそうです。

しばらくは下降トレンドが続きそうですね。

実はこれら以外に中国株を持っています。
中国株は3倍レバなんか比にならないぐらいエゲツない下げとなっております。
中国は、経済的に復活できるのだろうか。

中国の歴史が好きなので、中国語を覚えて、いずれは歴史を辿り中国を放浪したいです。

最近はすごく柿が美味しい時期になってきました。
そしてふるさと納税で毛ガニを頼んでしまいました。

身を頂き、甲羅や殻は出汁を取り、2度美味しく頂きます。

そんなことよりも今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?