見出し画像

米国株 運用状況 4月末

私は、メインでインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

個別株の運用状況を記載しています。

4月の運用は良くありませんでした。
評価額が激減して、目も当てられない状況となっておりますw

では、5月2日時点での運用状況を記載します。


〇 米国個別株

凄まじい下げとなっておりますw
遠くに$TMFが約半分になっています。

全体としても4割程度減っていますね。

今考えたら、FRBが金利を上げると言っているのに、なぜ$TMFを買ってしまったのでしょう。。。。

何も考えていなかったという事ですね。

次の四半期が終わる頃にリバランスをしたいと思います。

資金を追加しようにも、節約で生み出した資金は全てメインのインデックスへ投下しているので、こちらへ回す余裕は全くありません。。。
ですので、ここのポートフォリオは結果的に何もせずホールドとなりますw

今年一杯で±0におさまって欲しいです。


〇 投信


2倍レバレッジのiFreeシリーズです。

FANG+ と次世代50は必要なかったですね。NASDAQとS&P500さえあればよかったです。
お陰でFANG+ と次世代50の下げが半端ないです。。。。

なんかもう株価の下げや円安とか、色々と考えるのがめんどくさいので、しばらくこのまま放置しておきます。

3倍レバのETFへ移行するのも今では無い気がします。


〇全体の評価額の推移


資産の減りが凄まじいですw

これ、いつか回復するんですよね?
本当に回復するんですかね?w

いや~、辞めようにも他にやる事がないので、このままひたすら放置しかないです。

今はメインのインデックスが本当に積み立てるのに良い時ですね。
とは言え、私は次の給料まで原資が無いので何もできないのですが。

今は下降トレンドに入ったみたいなので、この下降トレンド中に以下に積み立てられるかによって、下降トレンドが終わった時の爆発力が変わってきます。

何も考えずにひたすら作業の様に、淡々と積立ていきます。


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

皆さんの相場の波乗りにご武運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?