見出し画像

米国株 運用状況 9月末

私は、メインでインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

こちらには個別株の運用状況を記載しています。
9月末時点での状況を記載します。


〇 米国個別株

もう目も当てられません。

前回のNote更新以降、全く状況を見ていませんでした。

3倍レバなので単純に評価損益も3倍ですねw
いつになったら、この暗いトンネルを抜けるんでしょうか。。。

しばらくは抜けなさそうですね。

$VTのチャートを見ていて気が付いてしまいました。
今の相場がどの位まで落ちるのかな~。と線を引っ張り、トレンドを見たりと呑気に見ていました。

そういえば、過去に空いた窓を閉めに行く場合、どこら辺に空いていたのかな?っと。


約$55.6ドルでした。
今がオレンジの線の$78.88です。

最悪のケースはここから更に30%程下がる可能性があるんですね。。。。

モチロン、この窓を閉めに行かない方がいいです。

閉めたら上がるだけですし、むしろ気楽かもしれないですね。


〇 投信


なんかもうね、さっきのコロナショックの底で空いた窓を見つけちゃいましたからね。今のこの投信の状況を見ても何も思わなくなってしまいましたよ。

このペースで行くと、大体来年の4月頃にさっきの窓閉めが完了します。

米国株は10月から高いというアノマリーがありますよね。

10月から3月ぐらいまでリバウンドしちゃうと、窓閉めがまた遅くなりますね。

むしろこの窓は閉めに行かないのかもしれないです。過去にも窓が開いたままになっている箇所もありますし。

ただ、今の価格から下に4つ窓があるんですよね。

一番下の窓が先ほどの$55.6の窓。

それ以外に3つ程あります。
この3つの内のどれかで手を打ってもらいたいです。

いや、でも、この下降トレンドで入金が出来るのは、凄まじいチャンスかもしれません。

下がる時と上がる時で往復ビンタで入金できます。

私のFIREがそれだけ近付きますね。


最近は、もう入金日。つまり給料日前後の株価にしか興味が無くなってきてしまいました。

結局、1カ月に1回の入金日しか損益に関係しないんですよね。
毎日資産状況を記録してますが、もはや朝のただのルーティンでしかありませんね。1日の変動幅が月給よりも大きくなり、一喜一憂もしなくなりました。

何も考えずに無心で入金していきます。

それよりも1週毎に変わる季節の変化を感じる事や、季節が移り変わり、魚屋に並ぶ魚の種類が変わったり、季節のフルーツが変わったりする様な変化を感じ、毎日大切に生活したいと思います。

今週はドウマンガニが並び始め、ブリが入り、牡蠣を見るようになりました。
また、栗も売られ始めました。

これからサンクスギビングもありますし、1年の中で実りを一番感じられる食べる事が楽しい時期に来ました。


〇全体の評価額の推移


もう何も言う事は無いです。

これだけ下げてるので、資産が増えているわけはないです。

栗が食べたい。。。
カニが食べたい。。。
柿が食べたい。。。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?