見出し画像

note毎日投稿を始めます!

こんにちは!
初めてスパイスカレー屋に行って、
カレー革命が起きています
どうもゴエです!

今回はnoteを毎日投稿する!という報告と
どういう経緯で毎日投稿する
という流れになったのか
を話していきます!

note毎日投稿について

まず、noteを毎日投稿始めたのが、
9月25日からです
ひとまずこの日から1カ月を目標に
自分の学びや気づきはもちろん
内に秘めた苦悩も話していこうと考えています!
具体的には、
読んだ本から得た気づき、
人と話す中で考えたこと、
HSPの自分が感じる悩みやどう解決するか。
そういったことを発信していきますので
今後ともよろしくお願いします!

毎日投稿のきっかけ

つづいて
どうしてnoteを毎日投稿するようになったか
という話をしていきます

先日、友達のまなみんが運営している
MEET NEW…のオンラインでの
イベントがありました

題して

MEET NEW CINEMA

〜あなたの物語のアトリエ〜

MEETNEWCINEMAとは、北九州にルーツがあり、自分らしく人生を切り開いている各業界のトップランナーをゲストに招き、『ゲストトーク』と『キャリアワークショップ』を組み合わせたオンラインイベントです。

参加者は、多様なバックグラウンドをもった参加者との対話を通じて自分自身のキャリアを見直し、自分の可能性に気づくきっかけが期待できます。

MEET NEW CINEMAは、
どういう想いから始まったのか、
実際にまなみんに聞いてみました!

主に2つ想いがある!
1つ目、映画みたいに主人公(ゲスト)のストーリーを見て聴いて、そのあと、自らが主人公として、対話を通したoutputや言語化をすることで、自分自身の気づきや将来の可能性を広げること。
2つ目、多世代の交流によって、様々な価値観に触れ、視野を広げること。

といった想いがあるそうです!

そんな熱のこもったイベント、
今回のテーマは

「働く」を考える

ということで、
自分にとっての働く価値観とは?
といったことをしたり。
過去、今、未来の自分について
考えるワークをしました

「働く」については
また今度話そうかなと思います
なので、過去、今、未来の自分について
どんなことを考えたかを話していきます!

過去

特に去年の自分はどんなことをしていたか
を振り返り、
そういえばいろんなところへ行ってたな~
と思い出し、
東京に行ったり、
京都に行ったり、
島根に行ったり、
そこでつながった人とその後にも交流があって、
「出会い」の重要性を身に染みて感じました。

うーん何しているんだろう。
やることの何にも
主体的になれていない自分がいる。
ただやれと言われればやる。
自分の芯がないような気がしている。
やりたいことはたくさんあっても、
動き出せないでいる自分はなんなのか。
これが最近の自分の中でのテーマでした。

未来

1年後の自分はどうなっていたいか?

その問に対して、

「好きなこと」をして生活していたい

と答えました。

ここで言う、「好きなこと」というのは

something I wanna do and something I like

この両方を満たすもの。

自分のやりたい、興味のあること
かつ
やっていて楽しくて続けられるようなこと

ここで誰かの課題を解決する、
ニーズに応える
のがビジネスの基本なんだけど

自分の学びを優先したい。
というのが今の気持ちです。

こうして、過去、今、未来を見つめて、
今と未来のギャップを埋めるために
どうするのかを考えました。

それが最後のワーク。

明日からのアクション宣言というものがあり、
そこで毎日note投稿を宣言しました!

自分の「好きなこと」をまずは続けていき、
それが少しづつ未来の自分の理想に近づくための
マイルストーンとしていけるように
頑張っていきます!


一応一か月の期限はつけていますが、
これからも
自分の気づきや学び、読んだ本の感想
内に秘めた苦悩をつづっていきます!

のでこれからもよろしくお願いします!

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!