見出し画像

2020年6月15日 月曜日 曇りのち晴れ

週末から六星占術の「大殺界」が続いている。

メガネが行方不明になったり(目の前にあるのに物の影に隠れて見えなくなっていた)、髪の仕上がりが思うようにならなかったり。

今日は「減退」だから気をつけよう。なるべく大人しくしておこうって決めたのに、結局つっかかって、言い合いになり、相手の嫌な顔を見ることになる。

どうして、こんなことになるんだろう。

全部大殺界が悪いのか。それとも大人しく黙っていられない自分が馬鹿なのか。

ただ、相談にのってほしかっただけなのに。
ただ、助けてほしかっただけなのに。

帰り際、イチゴのショートケーキを食べた。
イチゴの色は、濃い紅色でつやつやしてた。白いふわふわの生クリームの上に守られるようにのっているイチゴは、可愛い。

イチゴみたいになれたらいいのに。ただ、可愛く守られるだけのイチゴに。

甘い生クリームとスポンジに、真っ赤なイチゴ。イチゴショートケーキは、こんな可愛い食べ物なのに、それを食べてる自分は、なんて可愛くないんだろう。

せめて、「おいしいね。おいしいね」ってケーキをいっぱい褒めて食べる。

甘いと思っていたイチゴは、想像していたよりも酸っぱくて、ちょっと舌に残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?