見出し画像

Digital news summary May 10th 2020

5月10日の主要デジタルニュースです

1. Elusive Banksy strikes again: His new art honors healthcare workers
Banksyは最高の皮肉屋なので誤解されているけど。この絵の皮肉の部分は捨てられているアメコミヒーローの方で、医療従事者には非常にストレートな敬意を示していると思う。英雄は常に現場にいる
2. Business is booming for these 14 companies during the coronavirus pandemic
With corona eraの特徴は、皆のニーズを捉えたビジネスはとことん伸びるところ。いまの状況下でも出来ることはあ
3. "What is a contactless credit card?"
これ正しい。やっぱり非接触のニーズだなあ。でもこれならクレジットカードの形を取らなくても別のもっとカッコいいルックのものにしてもいいな
4. Why it’s taking so long for apps to add Dark Mode
ユーザーとしてはDark Modeをすぐに全展開してと思ってしまうけど、やっぱり開発側には負担が重いし、負債にもなるよなあ
5. Tesla prepares to bring back 30% of Fremont factory workers in spite of county order
経済の方が死んでしまう論調はやはりUSでまず強くなってきそう
Digital, digital and digital
https://touya-fujitani.blogspot.com
関連記事
テクノロジーをフル活用した学習として、AIによる英語発音学習アプリの決定版であるElsa Speakについて紹介しています
・世界で最も優れた 英語発音矯正アプリ - Elsa speak
https://touya-fujitani.blogspot.com/2019/10/elsa-speak.html
・英語学習 - Netflixを延々と見るのではなく。あるいは最も楽しい学習方法
https://touya-fujitani.blogspot.com/2018/09/netflix.html?q=netflix

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?