とうやの日々 (126)

今日から7月になった。と同時に無職にもなった。

色んな求人を見ているけど、今回のことがあったから悩む。。
工場の求人もあったし、飲食の求人もある。
選ばなければたくさんある。

どれにしても、まずは1ヶ月、3ヶ月と続けてみることが大事。実際、週5で1ヶ月働いたことは1度もないから、まずはそこからなのかなと思ってる。

親に話したらいきなり正社員でもいいよ?って言われたけど、正直まだあまり自信がない。

ちゃんと週5で何ヶ月か働いたら、正社員に挑戦したいから。

今日は、気になる会社を親と車で見に行きつつ、図書館へ行ってきた。

どこがいいかなとか話したりして、意外と近いよねとか気付くことも!

気になる推理系の本を5冊借りて、後3冊勉強系の本を借りた。

買うと高い本でも、無料で借りることができて、学ぶ事ができる。

これだけありがたいものはないよね。
最近は、読み終わらなくても多めに借りるようにしてる。

もう一度借り直せば大丈夫だし、本を読むのが好きだから。

一度本の中に入るとずっと読んでるかもしれない。ストーリーにハマっちゃうから。

推理系だから、少し怖さもあるんだけど、
どの人が犯人かなとか登場人物と一緒に考えるのが楽しかったりする。

その他にも色んな種類の本を読んで、
知識を入れていきたい。

というわけで

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新するので待っててもらえたらなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?