とうやの日々 (359)離れてみる

昨日1日SNSから離れていた。

事情は色々あるけれど、

体調不良が一番大きい。
吐き気、腹痛、高熱、その全てが自分に起きていた。

過去一で辛い日になった。
今まで高熱が出た時はあったけど、それだけだから寝ていればよかった。

でも、吐き気に腹痛だと、寝れもしない。
横になるのもしんどい。

ほぼオールで過ごしたみたいなもの。
寝られたとしても数十分くらいかな。

まあ、そんなことがあって、
一日SNSを見られなかった。

見ようと思っても、とてもそんな状態じゃなかったんよね。

半分強制的に、SNSから離れる機会へとなった。毎日のように見ていたからこそ、ストレスにもなっていただろうし、

何が正解で、合っているのか、自分がやりたいことはなんなのか。これ、と決めたものでも、見てると分からなくなってくる。

これがSNSの怖い部分でもある。ちゃんと信念を持ってやらないと、覚悟を決めていても、その通りに進んでいけないことがある。

たった一日だけだったけど、離れたことで、
普段は見えない部分、感じていない部分が見えてきた。

それだけ、SNSを見ているってことだし、張り付かされてるって事なんだろうなって。
常に頭の中にあるって感じ。

せっかく時間ができたから、ゆっくり考えていきたいところ。あえて、SNSから離れて、考える時間を増やす。自分と向き合う時間を長くする。一番大事だと思うんよね。

しんどい中でも、気付いたことをまとめてみた

ここまで読んでくださりありがとうございます。また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。よければ、いいね、フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?