24時間で10,000kcal:8/8[振り返り]

touya_Y のやりたい100のことの一つ,24時間で10,000kcalとるの記録,全8話.最終話の振り返り.

献立
ハンバーグ/唐揚げ/フライ/生姜焼丼/厚揚げ味噌炒め/つくね
振り返り

・食べるのが楽しくても10,000kcal食べるのは楽しくない
・お米が強すぎる
・達成感よりは虚無感が勝る

まぁ当然といえば当然である.

感想

まずはお金について.全体で食材に使った金額は4,000円ほど.記事ごとの費用は切り捨てが多くてちょっと少額に見えているかもしれない.12食分ご飯抜きで4,000円一食あたり333円.まぁそんなものだよね〜という感じ.安いのかと言われれば安いのかもしれない.外で食べるなら600円ぐらいで出ても文句はない.

食べている時の感想について.ただただしんどい,なんども言っているがご飯が辛い.おかずだけならまだ結構行けたと思う.お米の腹持ちが本当によくて次の料理を食べているのにまだ胃に残っている感じがし続けていた.

あとは汚い話なのだが,トイレに行く回数がとんでもなく多かった.本当にテンツキで突かれたところてんのように食べたら下から出てきた.幸か不幸か口から逆流することはなかった.

全て終わった後の感想について.しんどかった〜.運動とか戦略のあるゲームは勝ったりいい試合をした後に爽快感とか達成感があると思う.しかし,食べ終わっても爽快感とか達成感とかはなかった.ああいうのは筋肉か脳を使わないといけなくて,そのほかの内臓を使ってもいいことはない.

米が嫌いになりすぎて,しばらくはお米をみたくなかったのでうどんとかラーメンとかそうめんとか麺類をずっと食べていた.ただ,人生の大半を米と共に過ごしてきたので.結局,ご飯に戻ってきてしまった.

食べたもの

改めて写真とちょっとした感想を.

にんじん入りハンバーグ+キャベツとベーコンの蒸し煮:1262kcal

一食目.うまかった.人参で口当たりがよくなって良い.蒸し煮の方は汁気もあってよかった.ただやっぱり二人前って多いなと思った.

揚げなすと鶏肉の甘酢和え+キャベツの和風薬味サラダ:1266kcal

キャベツデカかった.揚げ物美味しかった.二食目にしてもうきつい.ご飯が辛い.二度揚げで外を焦がさず中までふっくら.

肉巻きなすフライ+長芋のめんつゆがけ:1252kcal

ご飯が多ぃぃぃぃ!ご飯を残した.これいけるのかとめっちゃ不安になってきた.折り返しなのに.冷めた揚げ物が結構きつい.なんとかおかずは食べた.

豚の生姜焼き丼+なすと油揚げの味噌汁 (米抜き):1060kcal

いんげん硬かった.生姜焼きは結構簡単で後でも作ってみたい.無心で食べた.あとはおやつでさっきのご飯の残りの代替とした

厚揚げと豚肉のおかかみそ炒め+叩き長いもの甘酢あえ:1074kcal

厚揚げしんどい.ボリュームがやばい,米もきつい.ご飯の味をどう変えるかに執心した気がする.

ごぼう入り鶏つくね+かにかまと貝割れの春雨サラダ:692kcal

ご飯以外美味しかった.ご飯はおろしにめんつゆいっぱいかけてなんとか食べた.

最後まで読んでいただきありがとうございます. 見ていただくだけでなく,"スキ",コメント励みになります. サポートいただければとても助かります/noblesse oblige(煽り)