見出し画像

一人でもくもくとゲームをする謎のカタルシス

今週?先週?はバカ疲れました。もう四肢は痛いし、喉は荒れているし、すこぶる調子が悪いよと体が悲鳴を上げている。仕事で特別疲れるようなことをした記憶は無いのだが…
こういう疲労感が貯まっていると怠惰な気持ちになってくるのでよろしくない。この間体重を計ったら前回よりも増えていたので、本当は運動をしっかりしなければならないのだが、有り体に言って無理である。ダイエットとはつくづく余裕のある時にしか出来ないものだと思いつつ、折角目標体重が目の前に近づいてきていたのに、それが遠ざかったのが嫌になる。こういう嫌なことが重なった時にストレス発散でも出来ればよいのだが。尤も、体力が尽きかけているわ喉の調子も良くないわ、出来ることはかなり限られているのだが…

そんなわけで今日はカード見る以外はGジェネレーションをやっていました。友達と画面共有しながらなんやかんややるのがメインだけど、レベルアップとかモビルスーツの開発とか、やらなきゃいけないことは意外と多いので、一人で黙々とやっていたわけである。とはいえ、友達とやるのがメインなので、既にクリアしたステージ、具体的にはスペシャルで2000回で模擬戦さんをひたすら周回したり、派遣をひたすら繰り返したりしていた。量産機がいっぱい出てきて楽しい。ワンオフよりも量産機体が好きなので…
とはいえ、僕は宇宙世紀以外碌に知らないにわかなので、大体カッコいいかどうかくらいしか分からない。それでも楽しいからゲームってすごいね。

もくもくと一人でゲームをやっていると、一抹の寂しさと満足感が芽生えてくる。多分、こういう何か良く分からない充実感が欲しかったのだろう。人とのコミュニケーションがしんどくなっていたので、こういう日は定期的に作るべきなのかもしれない。ただのわがままな気もするけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?