好きな人は性別で分類できない

ちょっと性的な話も入るので読む前に忠告しておきます。最近テレビドラマで恋せぬふたりというのを見て、セクシャリティについて思うところがあったので書かせて頂きました。

私は女の子で子供の時は男の人が好きだと思ってました。

でも小学5年から女性のグラビア写真に興味を持つようになったのです。銭湯とかで大人の女性をみてそわそわしたり…。親にグラビアのきりとりが見つかって気持ち悪いと言われ、自分は他の人とは違うんだって思うようになりました。でも自分は何者なのかはわかりませんでした。

基本恋愛対象、性的対象は男性なんですが、女性にも興味があり、高校生のときかっこいい感じの女性の先生にぽんと触られたときドキドキしました。

大学生のとき、一時好きな人が二人いました。1人は男性、もう1人は女性。

その女性はクラスメイトだったのですが、授業で隣の席になり仲良くなりました。よくボディタッチとかもしてくるのでドキドキも止まりませんでしたし、彼女ともし手を繋いだら…とかいろいろ欲求がでてきて、他に好きな人もいるのにおかしいって思ってました。

そんな時、高校のときの友達がバイセクシャルであることをカミングアウトしてくれ、自分はバイセクシャル(男女両方好き)ではないかと気づくことになりました。

すると気分が楽になりました。

その後職場やTwitterでいろんな性別の方、性的思考の方と出会い、

パンセクシャル(性別関係なく恋愛対象、性的対象)?もしくはポリセクシャル(好きになることにセクシュアリティを条件としている
「好きにならないセクシュアリティ」も存在する
)ではないかと思ってます。

社会的にみてゲイの話やアロマンティック、アセクシャルのことがテレビドラマになるなど偏見の目は以前よりは減ったものの、親が気持ち悪いって言ってるのを聞くと、まだ偏見が残ってたり同性で結婚できない世の中はまだ日本って古いのかなと思い悲しいです。

いろいろ難しい話をしちゃいましたが詳しい話はこちらの記事に書いてあるのでぜひ読んでみてください。


https://jibun-rashiku.jp/column/column-2884

https://jobrainbow.jp/magazine/pansexual

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?