見出し画像

やっぱりjazzが好き・おしゃれなラテンjazz

◇jazzcatsもきち・やっぱりjazzが好き

Cal Tjader /Midnight Sun
(Tは発音せずカルジェーダーと呼びます)

ラテンジャズなどというカテゴリーなんでしょうか?
暑苦しいラテンも好きですが
スマートでおしゃれなこの演奏は
飽きずによく聞いています。

うんちく自慢ではありませんが
Manboは
プエルトリコやキューバで演奏される
ソンのモントゥーノ部分(繰り返し演奏される
いわゆるサビの部分)を
美味しいところどりした音楽らしいです。

実は今、私の音楽視聴覚室?(もきちの部屋と呼んでいた)
の整理を始めています。

なぜかうちに集まってきたオーディオの整理をしたくて
昨日、ネットで見つけた
オーディオ買取屋さんに連絡してみました。

連絡後3時間くらいで出張買取に来てくれました。

処分したいオーディオ機器と
ついでに今使っているものも査定してもらいました。

その結果
どこからたどり着いたのかわからない
marantzの多分故障しているアンプと
ティアックのCDRec(recは故障)付きのCDプレイヤー
この2点を引き取ってもらえました。

しかし現役オーディオは全てに値段がつかず
逆に処分の費用がかかるとのことでしたが
新たな場所で活かせる可能性が。

ひょんなことから
金沢の山手方面に新たな拠点づくりが始まり
拠点オーナーの許可をいただけたので
もきちの部屋の現役オーディオとCD&レコードも
順次お引越しをしていこうと考えています。

新たな拠点のお話は
またの機会に!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?