初雪!レシピ帳を完成させた日。

こんにちは。
yです。

2023年2月10日。

この日は8時40分過ぎに起きた。
母親が寝ていたので起こして、窓の外を見ると雪がシトシトと降っていた。
初雪。
「今日お仕事や学校の人は大変だろうなぁ」と思いながら私は家にこもる。
特に用事もないので、引きこもり。
昨日の残りの朝ご飯を食べる。

しっかりご飯食べよう!

食べ終わったら「じゅん散歩」をみた。
今日歩く土地は北綾瀬。
北綾瀬には何度か足を運んでいる。
パチンコをやっていたときにピーアークというパチ屋があってそこに行っていた。
ピーアークでは負けた思い出しかない(笑)
おっと、私の思い出話はいいとして。
テレビでやっていたのはコッペパン。
ツナちくわサンドが紹介されていた。
「んー、気にはなるけど物凄く気になる!とまでではないな」ということで「そういう食べ物があるんだー」程度にみていた。
次に向かった先は
セルロイド人形店。
セルロイド人形とは何ぞや?と思いながらみているとキューピー人形のようなものであると判明。
その人形に服を着せて遊ぶらしい。
人形遊びは嫌いではないけど私にはミクちゃんのドールがいるからなぁ。と思いながらみていた。
あっという間に終わってしまった。

小腹が減ってしまったので甘いものを少しつまむことに。
母親がスタンプラリーで八王子駅に行った時に「かもめの玉子」を買ってきてくれた。
今日はそれを腹の足しにしよう。

1人で撮るの難しい💦

ダイエット中だけど少しだけ甘いものを食べさせてください(´;ω;`)

次にレシピ作りをした。
前々から作ったものを記録していたので、それを見ながら何が作れるか紙に書き出していた。
その清書をすることに。
結構レパートリーがあってビックリ。
字が汚くて辛い(´;ω;`)ウッ…

肉料理は16品!
魚は少なめの8品。


野菜料理は17品。


汁ものは15品。


卵料理は7品。


サラダは13品。
煮物は8品。


鍋は7品。


その他は25品。

全部合わせると”116品”!!
これで何作ろうか悩んだ時これを見て参考になればいいな。

そのあとは「ミクロジ」というスマホゲームをした。
結構集中力使う。
小さな枠を画面をタッチするので慎重にタッチする。

もう13時半過ぎ。
お昼食べなきゃということで今日のお昼ご飯はこれ!!

バナナはお腹いっぱいで食べなかった(笑)

ランチパックみたいだけど違う商品。

食べ終わってからダンスタイム。
足と腕が疲れ果てた(笑)

終わったらのんびりスマホアプリのアイコンをミクちゃんにしたいなと思い、着せ替えをしていたら眠くなってしまって昼寝。

小腹が空いたので小さいチョコを2個食べてパソコンカタカタタイム。

今日は寒くて流石に暖房入れた💦
いつもは厚着+コタツでしのいでいたけど今日は💦

あたたかい恰好でゆっくり休んでください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?