発達障害ADHDの中学生の記事を見て。(´・ω・`)

ADHDだから机が汚いって?

普通じゃん…(´・ω・`)



時代が違うとここまで違うのか。



私は、ずーっと虐められて過ごした小学校時代。給食の時間はいつも1人。

だれも近づきたくない。

言葉で上手く表現出来ず、時々腕力に走る。阻害され、言葉の暴力を浴び、蹴られる。反撃は腕力しかなかった。

腕力が強いのは知られているし、キレると怖いから尚更人は近寄らなかった。

昭和の発達障害は、他人と共存できないからそうなるわ。(´・ω・`)

死にたかった。


中学生でも最初は上手くいかない。

人と上手くやれない。


上手くなれない人の定番で、格闘技をする。

強くなると説得力が着く。なんとか生きていける。

誰かを傷付けたい訳じゃない。自分が傷付きたくないだけ。


で、やっと。

他人と話が出来るようになって、普通に近づいた。


永かった。


普通に近づくのに、15年掛かった。


うまく生きる技術を学んだ。

バイトは何をやっても覚えが悪い。

そりゃそうだ。

映像記憶力が悪すぎる。

ただ、自分の中の思考能力は高いと思っているのでギャップが激しい。

だから生きるのが難しい。


もちろん今でも難しいけど、経験で何とかなっている。


正直ヘルプは欲しいし、2歳の息子がそうなる事を心配している。


だから、結論。


株で身を助けるのが、最善かと思うのよ。


もちろん、息子も長い時間をかけて仕込むつもり。(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?