見出し画像

週刊 金相場展望 2023年3月27日号

株式会社投資日報社の代表取締役社長であり、サイクル分析の大家でもある、鏑木高明が毎週執筆を行っている金相場展望のレポートでございます。

-----------------------------------------------------------------------------------

先週のNY金相場は前週比10.3㌦高の1983.8で引け、高値はほぼ1年ぶりに2,000㌦を超え、2,014.9㌦となった。前週から引き続き、銀行不安の混乱拡大に対する懸念を背景に、安全資産としての金の需要と、FRBが利上げを停止するとの見方が強まったことを材料としている。

ただ、前週の106.30㌦高に比較して、伸びは小さく、2,000㌦の大台はこれまで3度テストされ、いずれも、その後1週間以内に叩き落とされている。今週、再度2,000㌦に乗せ、維持できれば、新たなステージへと金を押し上げよう。しかし週足引け値で維持できなければ、過去2回同様、大幅な調整を示唆する。

現段階でカギを握るのが、米10年債金利であろうか。この指標は依然として低下基調を強め、昨年10月の4.3%台を付けた後、先週は最低金利をつけた。


続きはPDFファイルをご覧下さい。

【鏑木高明 プロフィール】
関西学院大学経済学部卒。1995年に世界的に著名な米国のマーケットアナリスト、レイモンド・メリマン氏と提携、国内初の相場サイクルとアストロロジーレポートを発行。サイクル、アストロロジーを活かした相場分析には定評がある。株式会社投資日報社 代表取締役、投資日報出版株式会社 代表取締役、株式会社ワカバヤシエフエックスアソシエイツ 取締役、日本テクニカルアナリスト協会会員、投資日報α編集長。
*投資の最終判断は、御自身の責任で行なうようお願い申し上げます。
* 当方レポートを無断で複写、配布されることはご契約違反となります。ご契約違反行為が発覚いたしました場合は、法的な処置を取ることもありますのでご注意下さい。同時にレポートのご購読期間内であっても配信を打ち切らせて頂きます。何卒ご了承の上、宜しくお願い申し上げます。
* このレポートは将来の見通しの適確性、または収益性を保証するものではありません。トレーダー及びレポートの読者は自己責任で取引してください。当レポートの筆者、発行人共に市場における各参加者の決断については一切責任を負いません。銘柄を問わず、現物、先物、オプション取引は高リスクを伴うと考えられています。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?