【じっちゃま】ゴールド(金)の買い場、意外とすぐかも【広瀬隆雄】

Q . テーパーの開始で今後さらにゴールドは
しばかれますか?(下落しますか?)

広瀬隆雄が、視聴者の質問に答える!

Takao Hiroseチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCUBsNuW9TFDO5TNIc6OnLww
じっちゃまのnote(定期購読がオススメ)↓
https://note.com/hirosetakao/
じっちゃまのTwitter↓
https://twitter.com/hirosetakao

以降、動画内容の書き起こし。

Q . テーパーの開始で今後さらにゴールドは
しばかれますか?(下落しますか?)

はい!ゴールドはちょっと面白い状況に
来ていると思うね。

それはなぜそう言うかと言うと

もし仮想通貨のマーケットに、大きなベアマーケット
(下落相場)が来るんであれば

ゴールドが見直されるということは当然あると
思うんですよね。

今、確かにテーパーは始まってるんだけれど

デーパーが完了するのは、2022年5月か6月

そしてパウエル議長は

その後すぐに利上げに着手するんじゃなくて

しばらく様子を見ますよいう風に

少なくとも今の時点では約束してるんで。

そうすると利上げが起こるのは

来年の9月とかね

11月とか、そのくらいのタイミングに
なると思うんですよ。

だからゴールドの場合、
全然、利子がつかないんで

利上げ局面ではゴールドは不利なわけですけども

でもゴールドが不利だ、という状況が

その実際に問題化するのは

来年の9月とか

11月ぐらいのタイミングであって

今ではないと言うことですね。

そして今は何が起こってるかというと

仮想通貨が陥没してるということですよね。

今週発表されるステーブルコインに関する
ワーキングペーパーなどなど

色々な材料次第によっては

仮想通貨がもっとぐっと下がる

というリスクもあるわけですね。

その過程の中で

ゴールド、良いかもしれないね。

という形でゴールドが見直されるかもしれない。

まぁあまり自信はないんだけどね、僕はね。

でも、何が言いたいかというと、

買いチャンスはすごい遠い将来に起こるというよりは

近い将来に起こるかもしれない。

という風に思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?