【じっちゃま】中国経済鈍化の影響を受けそうな企業とは?【広瀬隆雄】

Q: LVMHのような、中国経済の鈍化で
影響を受けそうな企業を教えてください。

広瀬隆雄(じっちゃま)が視聴者の疑問に答える!

LVMH
スターバックス【SBUX】
ナイキ【NKE】
ヤム・チャイナ【YUMC】
フリーポートマクモラン【FCX】
BHPビリトン【BHP】
リオ・ティント【RIO】
ヴァーレ【VALE】
スターバルクキャリアーズ【SBLK】

Takao Hiroseチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCUBsNuW9TFDO5TNIc6OnLww
じっちゃまのnote(定期購読がオススメ)↓
https://note.com/hirosetakao/
じっちゃまのTwitter↓
https://twitter.com/hirosetakao

以下、動画内容の書き起こしです。

Q: LVMHのような、中国経済の鈍化で
影響を受けそうな企業を教えてください。

ラグジュアリーグッズのセクターなんかは
悪影響を受けると思いますよね。

とりわけLVMHは中国で成功してた企業
なんで影響を受けざるを得ないと思います。

その他例えばナイキとかね

あるいはスターバックスとかそういった会社も
中国に対するエクスポージャーありますよね。

あるいはヤム・チャイナ【YUMC】とかね。
そういったところが心配です。

あるいは工業セクターでいうと
フリーポートマクモラン【FCX】とか。

BHPビリトン【BHP】
リオ・ティント【RIO】

それからブラジルのヴァーレ【VALE】

それから
スターバルクキャリアーズ【SBLK】とかね

これは海運になりますけれど

そういったものなんかも

気をつける必要があると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?