見出し画像

事実には忠実に

真実は一つしかないはず

です(^ ^)

正確に掴むスキルは本当に重要です。
不動産投資に例えると・・・


例えばすぐわかるくらいの
ボロ物件があったとします。

「うわ大丈夫かな・・・」

と普通は思いますよね(^ ^)


しかし現地調査に向かった際は
なるべくそういう先入観を捨てて

「実際どうなのか?」

と考えてみてます。

すると案外良い面も多くあることに気がつきます。

・案外立地が良い

・外壁以外はしっかり手入れされている

・現状満室だった

不動産投資に限らず、仕事や人間関係で
そういう先入観に支配されるシーンは
少なくありません。



いつでもフラットで客観的な目を持たないと
せっかくの美味しい話を逃してしまいます。

松下幸之助扇の言う所の

「捉われない素直な心」

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?