見出し画像

投資の神様・ウォーレンバフェットはどうやってお金持ちになった?あなたも今日から真似できる株式投資でお金持ちになる方法

ウォーレン・バフェットは世界最富裕投資家の1人として知られていますが、彼の成功の秘訣は実は誰もが実践できる簡単なことから始まっています。

それを知るためにまずは彼の生い立ちからみていきましょう。

ウォーレン・バフェットは現在93歳の著名投資家ですが、彼の生い立ちを見ると、そこには一般的なアメリカの子供の姿が見え隠れします。

バフェットが生まれたのは1930年、ネブラスカ州オマハの町です。
両親は倹約家で、小遣いを渡す代わりに貯金するよう子供たちに促していました。
これは当時のアメリカでは一般的な光景だったでしょう。

しかし、バフェットには周りの子供たちとは一線を画する一面もありました。
例えば、13歳の時に自分の小遣いで最初の株を購入しているのですが、同年代の子供がこうした投資をするケースは極めて珍しかったはずです。
アメリカでも、証券口座を開設して株式市場に参加するのは18歳以上が一般的です。

この小さな出来事から、バフェットは投資の面白さに目覚めていきます。
その後も、課外活動の代わりに株の勉強を続けるなど、常に投資に熱心でした。
ある意味、小学生の頃から金融に傾倒していたと言えるかもしれません。

しかし振り返ってみれば、バフェットの子供時代は基本的に普通のアメリカの子供と変わりませんでした。
ただし、その中で彼が発揮した探究心と行動力が、後に世界最富裕投資家の一人へと導いたのです。

一体どのような投資哲学が、バフェットをここまでの成功へと導いたのでしょうか。

ウォーレン・バフェットの投資手法は明日ご紹介します。

今すぐその投資手法が知りたい方はこちらをクリック↓
【初心者向け】株で失敗する前に!株式投資の基礎を学ぶことで、損をしにくい正しい株取引のスキルを身に着けよう

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?