見出し画像

将来のことを考えると不安しかないけど

どうも、思想犯です。

朝は寒いですが、晴れた日は暖かいですね。

今回は将来のことについてです。

私は自分の将来について、決まっていることと不確定なことがあります。

まず決まっていること。

それは会社を辞める、一人暮らししていたマンションを引き払うことです。

つまりは無職になります。

長い間、私は会社に戻ろうか戻らまいか悩んできました。

でも、会社に戻らないと家族と話し合い、マンションも引き払うことに決めました。

会社に戻らない理由は、自分の体調を再び悪化させたくないからです。

身勝手な理由かもしれませんが、今体調は安定していて、ここまで来るのに、半年以上はかかりました。

また休職することになれば、うつ病が再発してしまうかもしれないと思い、戻らないという選択を取りました。

まだ人事の方とは連絡していませんが、今月中には連絡取る予定です。

そして不確定な要素とは、辞めた後についてです。

治療はまだ必要になると思いますから、今通っている病院に早くて年明けから通院するようになるでしょう。

でも、そのためにはお金が必要です。

お金を稼ぐための手段について私はフリーランスで稼ごうと考えています。

そのために、今動画などを見ながら勉強しています。

具体的にはアフィリエイトやライターあたりを考えています。

今でも半ニートのようなものですから、時間は沢山あります。

実は、フリーランスになりたいというのは会社員時代から考えていたことです。

昔から団体行動が苦手な私は、いつか会社から抜け出したいと思っていました。

その予定が早まったに過ぎません。

だから、1人で稼げるようになるため、勉強して、実践して、その繰り返しでフリーランスとして確立できるように精進していこうと思います。

サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、活動費としてありがたく使わせていただきます。