見出し画像

トップガン マーヴェリック

観てきましたよ、トップガン!
4DX日本語吹き替えで観てきました。
王子はすでに一回観ていて2回目。
明日は立川に3回目観に行くそうですw

開始1分で泣いた~~~~~~!!!
前回のトップガン同様、船の上から戦闘機が飛び立つシーン。
これだけで観に来た甲斐がありました。
ストーリーはTheハリウッド映画!
エンターテイメントってこういうもんだよなぁ~と再認識しました。
ワクワクドキドキ、そして席がガタガタ動き水がプシャーって出て、風がブオーって吹いてw
大迫力のスクリーンで観るの最高。
ダンナと王子は見終えてからあーでもないこーでもないと語り合っていて、ダンナもあと2回は観るそうです。

トムクルーズもうすぐ60歳とは思えない若さ。
若干お肌が年齢を感じるけど、鍛え上げられた肉体、衰えない体力、36年前のマーヴェリック同様やんちゃではにかんだ笑顔、まさにスターでございました。

延期延期されてて、途中中国への配慮なのか日の丸と台湾国旗が消された!なんて騒がれた事もありましたが、日の丸も台湾国旗もトムの背中で輝いてたぜ!
NINJAも格好良かった~~~~~。

なんといってもCG使わずに本当に戦闘機を操縦して撮影したっていうんだから凄い。
しかもトム個人所有の戦闘機も使ったとか。
スケールが違いすぎる。
アメリカで公開3日間で制作費を稼いじゃったとかで…。
なにもかも規格外な映画でした。
アイスマンもイケオジになってました。
咽頭がんで声が出ないけど合成音声で喋ったとか。
私も次は字幕版観たいな。
IMAXで観ると思います。
本当に何回も観たくなる映画でございます。

ダンナと王子が池袋の映画館で観たいと騒いでいて、6月中旬に王子は北海道旅行するらしいので、6月末くらいに池袋に観に行けたらいいなぁ。
行けるかわからんけどw

トムの着てたワッペンだらけのジャケット格好いいな。
Amazonでレプリカ売ってるんだけど、それなりのお値段なので買おうか迷うw

ああ、早くもう一回観たいです!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?