見出し画像

(受付終了)【正社員募集中】「0」から始める観光が地域の未来をつくる

ページをご覧くださりありがとうございます。一般社団法人ツーリズムみはまは、観光を基軸とした活動により三重県御浜(みはま)町の地域振興を目指している組織です。

現在、【①旅行業、又はマーケティング部門 ②外国人観光案内所】の募集を行なっております。
募集期間:2020年1月~2020年02月末(又は、必要定員に達するまで)

この先、数十年にわたって続くと予想される人口減少社会。適切に対応していくための新しい在り方がいま地方に求められています。

そこで2019年夏、地域振興のための観光を「0」から始めるべく「一般社団法人ツーリズムみはま」が誕生しました。

旅行業やマーケティング、地域振興の分野で自身の力を発揮したいという方や、下記の募集内容に興味をお持ちの方は、ぜひ一度ページ下のお問い合わせ先よりご連絡ください。

旅行商品の企画・開発など、「0」から携わって頂ける仕事です。

目指すのは、人々が幸せに暮らせる地域の未来。変化の時を迎えている御浜町で、共にご活動頂ける方からのご応募、お問い合わせをお待ちしております。

※ 御浜町と当法人の詳細は以下のリンク先をご覧ください
【自己紹介】一般社団法人ツーリズムみはまについて

一般社団法人 ツーリズムみはまとともに挑戦して頂けるスタッフ(2名程度)を募集しています。

①【旅行業、又はマーケティング部門】
「(一社)ツーリズムみはま」内に旅行業部門を立ち上げます。この部門が軌道に乗るよう、たとえば熊野古道をはじめとしたトレッキング、熊野地域の生活体験やサイクリングツアーなどのインバウンド向け旅行商品等の企画・開発・販売を行いつつ、観光地域づくりの要としても活躍していただきます。

その他、この法人の業務に付随する業務全般に従事していただくほか、自らも英語ガイドとして旅行者と関わり、地域の魅力を伝える活動を担っていただきます。


※この他、「(一社)ツーリズムみはま」では、地域経済を支えるマーケティングセンターとなるべく事業を展開しています。

このため、この法人で運用を開始しているポイントカードシステム「Kii Card」などから得られる情報を駆使して、地域住民や旅行者等(顧客)に対するマーケティングに取り組んでいただける方も募集中です。ご興味のある方はご相談ください。

※応募される方と諸条件が合致した場合には、御浜町が任用する地域おこし協力隊として、(一社)ツーリズムみはまと一体的に活動して頂くことを原則としますのでご留意ください。

なお、3年間の任期満了後、双方が合意した場合には、(一社)ツーリズムみはまにおいて正社員として採用させていただくことを予定しています。

【旅行業部門】募集要項の詳細はこちらから

②【外国人観光案内及び旅行手配等】
御浜町に令和2年6月新規オープン予定の「外国人観光案内所」の運用業務を委託している「(一社)田辺市熊野ツーリズムビューロー」のスタッフとして、外国人観光案内所での案内業務、旅行手配業務、その他業務に付随する観光業務全般に従事して頂きます。

【外国人観光案内及び旅行手配等業務】募集要項の詳細はこちらから

スクリーンショット 2020-01-21 15.43.31

メッセージ 御浜町役場企画課内(一社)ツーリズムみはま担当:林

御浜町では、観光の核となる法人として「一般社団法人ツーリズムみはま」を選定し、これからその事業活動を支援し、また協働していきます。 私たちとともに、御浜町が目指す地域振興のための観光を「0」から作っていきましょう。

今、この町には、世界最大手のホテルグループ「マリオットインターナショナル」のホテル進出、「(一社)田辺市熊野ツーリズムビューロー」との連携などのトピックスもあります。

そんな中、「一般社団法人ツーリズムみはま」とともに数十年先の未来を見据え、ともに挑戦して頂ける若い人材を求めています。熊野の地で何かしたいと思っている人。新しいことにわくわくする人。生まれ育った地域でこれまでのキャリアを生かしたい人 etc.

何もないところからの挑戦です。ほかでは笑われてしまうような奇抜なアイディアも大歓迎です。御浜町内にとどまらず、熊野の地を舞台に、ともに挑戦してください。

問い合わせ先

御浜町役場企画課内(一社)ツーリズムみはま担当:林
〒519-5292 三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和6120番地1
TEL:05979-3-0507(直通) FAX:05979-2-3502
E-mail:info@t-mihama.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?