見出し画像

小さな目標

明日から6月ですね。
五月病は明日の朝、どこか遠くへいってしまうのでしょうか。
それもなんだか寂しいような気もしてます。

自粛も明日から徐々に解除、ゆるりと元の世界によく似た別の世界に近付きつつある。
明日からまた憂鬱な日々が始まるのかもしれない。
今日寝るのすら憂鬱。

ここで突如話は変わるが、5月に私は小さな目標を立てた。

noteに20記事投稿すること。

毎日1記事とか、2日に1記事とか、いろいろな目標の立て方をしてみたけど、どれも達成出来ず。

じゃあ、いつやってもいいから1ヶ月で20こ。好きなことを書こう。と、決めた。

これが20投稿め。
すごい私!!!やっぱりやれば出来る!!!!さすが!!!!!!みんな褒めて!!!!!!

と世界中に言って回りたい。大袈裟だけど。

小さな目標を少しずつ達成していくと、夢を叶えやすいとか言うけど、小さすぎるとどうでも良くなってしまったりして、
私って本当に何も向いてないな…
という気持ちになったりもしたのだけれど、というか今もそれは変わってないのだけれど。
ちょっとした達成感が気持ちいい。


私は追われればやるタイプだから、この方法が良かったのかも。

誰かに決められたTO DOとかデッドラインとか、それを達成できなかったからといって、駄目ではなくて自分に合っていなかっただけの話。

何事も方法を見つけることが大切なのかもしれない。

明日から6月。
気持ちを入れ替える…って言うのは無理だけど、少しづつ社会に適応していくように、少しづつ自分のやり方に適応していきたい。

頑張ろう水無月ー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?