みんなの見るリアルをどうか助けられますように

どうも

また歌詞の話です。
それしか話すことがないのか。

12月にアイドル引退ライブをした時に「私はステージを降りますが、オリジナルで歌ってきた曲たちは残したい」というお話をしたと思うんですけど、そのライブが終わってすぐに寝ないで1本歌詞を書き上げました。アドレナリンってやつですね。そのあとそのままのアドレナリンで更にnoteを2本書いたらバズりました、あの日の私は絶好調でした。←

さて、私の2曲目のオリジナル曲「ぱぴぷぺぽっぷ」は、水野うるの3曲目のオリジナル曲「すーぱーうるとらはいぱーみらくるぽしゃけちっく」という今にも炎上待ったナシみたいなタイトルになり、ステージで生き続けることとなりました。

いやほんと、タイトルも歌詞もひどいんよな。笑

っていうのも私はあまりアイドルやそういった方における酒クズがどうのとかはあまり肯定的ではないんですけれども、水野さん、酒クズネタで夏に万超えのバズを記録したんですよ。

もうここまできたら酒クズをネタにしないと逆にもったいなくない!?wwwっていうことで、ぱぴぷぺぽっぷもなかなかひどい歌詞でしたがそれの500倍くらいひどい歌詞で楽曲を死者蘇生致しました。

歌詞を送って受理されたときに、なんでこの子は断らないんだ…?と思いましたが年末に無事発表できたそうでね。いやね、仕事早いんだよね。笑

忘年会、新年会、新歓にぴったりな曲だと思います。

以下歌詞です。
全てが許せる心の広い方だけ見てください。

-----

すーぱーうるとらはいぱーみらくるぽしゃけちっく

イッキ!イッキ!
ぱっぱっぱっぱっ記憶がない
みんなの記憶もそのまま消したい
肝臓しんどい生きるの大変
朝は大体動けません

強く生きるってなんだろーね
社会ってなんだろーね
ぽしゃけ飲まない?無理無理無理ゲー
今日も元気に乾杯だ!

ショット?99.99?かかってこいさ
こんな私でごめんねごめんね
アルコールが私の味方
みんなで飲もうね いただきまっまっます!

飲ん で なく ない?
ぽんぽんぽんぽん 時間が経つよ
時間だけだね、なにこの虚無感
大人は大変 私も閉店
死ぬ時道連れ付いてこい

強い心ってなんだろーね
私には程遠いことかななんて
カクテル 日本酒 小さいぽしゃけ
今日も美味しく頂きます!

みんなー!手に持ってるのはなんですかー!?\おっさけー!/
お前らみんなIQ2になれよなー!
未成年や下戸のみんなは仲良く楽しくノンアルコールね?飲んだらちゃんとお水も飲むこと!周りの人に迷惑かけずに楽しいおしゃけライフを送りましょー!あっそろそろ乾杯の時間ではなかろうか?それではせーの?\かんぱーい!/

みんなの見るリアルをどうか助けられますように
みんなの行く未来がどうか報われますように

泣きながら現実に打ち勝つぞ
勝負だ第二次アタシ戦争
生ビールが私の正義
みんなで飲もうね いただきまっまっます!

-----

なんであの子は受理したんだろう(2回目)

さて、この曲が発表された日はなんの日だったかと言うと、I am…/Reverse playのレコ発でしたね!
Reverse playの作詞をさせてもらって、自分の書いた歌詞のCDが発売されて、とてもドキドキしております。まだ受け取れてないのですが、みんなは聞きましたか?聞いた方はぜひ感想待ってますね!
東京の方で欲しいよって方いたら物は試しに名乗り出てね!

では今日はこんなところで、またね。

(すーぱーうるとらはいぱーみらくるぽしゃけちっく/水野うる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?