見出し画像

自己紹介

はじめまして、とうみょうです。
40代後半・中学生・小学生・保育園児3人を育児中です。

中学1年の秋〜20歳前までの約6年半、不登校・ひきこもりをしてました。
社会に出るようになり、今までのことをなるべく人に知られぬように、隠すようにして生きてきました。
月日は流れ、結婚し、子を授かって母になった。
最初は自信が無く、大変なこともあったけど、それでも何とか子育てをしてきた。そんな中、一番上の子が不登校になりました。
“私の子供だから、不登校になったのかもしれない…”って思ったりもする。
今までそっと閉じていた、パンドラの箱が開かれた感じ。

あの頃の気持ちを振り返ると、辛くもなるけど、
今まで隠そうとして、30年近く経ち忘れかけてる当時のことを
掘り起こし、わが子に対応していくことが大切なのかもしれないと、
noteへ記録しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?