見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#13

フェイシャルマスクをしている時って、人に見せられるものではないですが、一番美しくなっている時だと思う瞳子です。⁡
⁡⁡
⁡瞳子が特別な時に使っている高級マスク、リバイシス モイスチュアフェイシャルマスク、通称「赤マスク」の上位版、リバイシス モイストフェイシャルパックをお試しさせていただきました!

⁡通称「金マスク」と言われていて、これまでの保湿と整肌にエイジング(年齢に応じたスキンケア)が加わり、更にパワーアップしたマスクなんですよ~💕⁡

とろみを帯びている美容液

⁡まず赤マスクにも共通しているのが、3GFという美容成分です。
このGFはグロースファクターのことで、体内で作られるタンパク質なんですが、残念なことに思春期をピークに加齢と共に減っていくそうなんです😭⁡⁡⁡
GFには色々種類がありますが、お肌の成長因子にかかせないのがこの3GF(EGF/ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、FGF様成分/アルチルデカペプチド-3、IGF様成分/オリゴペプチド-20)という3つの整肌成分なんだそうです。⁡⁡⁡

この3GFに加えてコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、桜の葉抽出エキスなど美容成分が配合されているのが赤マスク。⁡⁡加えてパールエキス、エラスチン、グリチルリチン酸2Kを更に配合しているのが、今回の金マスクなんですよ✨⁡⁡⁡⁡

しかもお顔の形状にフィットする、3Dマスクにリニューアル!

端が縫製されている形状

⁡⁡無香料、無着色の日本製なので、品質もバッチリなんです(鉱物油、アルコール、パラベンもフリーです😍)⁡⁡⁡
フェイシャルマスクによっては、付けているうちに乾燥してしまう事もありますが、美容液ひたひたなので全く感じませんでした。

顎下まで覆ってくれます

しかも顔に密着してくれるので、動き回っても全然落ちてこない安心感!!✨⁡⁡⁡
10~15分で外すんですが、外してしまうのが勿体ないくらい、まだまだとろみのある美容液が残ってるんですよね💦⁡⁡⁡⁡

特別な日の前のケアにピッタリなマスクだと思います。⁡⁡⁡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?