見出し画像

婚活でモテる男性の3つの特徴とは

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山です。

今回は婚活でモテる男性の3つの特徴についてお話させて頂きます。
婚活でモテる男性と聞くとどうしてもスペックが高い男性なのだろうと思ってしまいますが、スペックが高いからといって結婚しやすかったりモテるわけではありません。もちろん女性が条件を入力して検索する際に、画面にヒットする確率は高くなりますが、だからといってお見合いが多くなるわけでも、モテるわけでもありません。意外とスペックが高い男性も売れ残りしてしまうことが多いのが婚活の興味深いところです。

ではどんな男性が婚活でモテやすいのでしょうか?

笑顔が多い男性はやはり鉄板でモテる

女性の笑顔に好感を持つのが男性ですが、女性も男性の笑顔に大変好感を持つものです。何しろ婚活は何の前提もない2人がいきなり生涯の伴侶になり得る可能性を秘めながらお会いしていく活動です。どんなに誠実そうなプロフィールを書かれていても、実際会った時に安心感がなければ絶対に先へ進みません。相手に安心感を与えるためには何と言っても笑顔で接することです。笑顔に勝る武器は男女ともにない。これが婚活でも一番重要なことです。

未来において希望的な言い方をする

婚活に限らずまだ関係性が出来上がっていない2人の未来において希望的な言い方ができる人はどこにいってもモテます。相当モテます。希望的な言い方とは「一緒に○○できたら嬉しいですね」「△△さんと○○に行けたら楽しそう」など未来への希望を口にすることです。誠実で真面目な男性は、まだ関係性ができていない上に、自分だってこの人と付き合いたいのかわからないと思うと絶対に軽はずみなことを言ってはいけないと思うものですが、この希望的な言い方をすることによって恋愛する雰囲気や関係性を意図的に作っていくことが大事になります。好きになる気持ちは突然受け身で振ってくるものではなく、ある程度意図的に作っていくものだと知っている男性は未来における希望的な言い方をして自分自身はもちろん相手にも期待させることによって上手く恋愛モードを醸し出させていきます。ちょっとした匂わせができる人は必ずモテますので、上手く使ってみてくださいね。

女性に対する共感力が高い

女性は共感する生き物だとよく言われていますが、婚活においても共感してくれる男性に惹かれることは間違いありません。女性は特に自分自身を受け入れてくれる人を好きになる傾向が圧倒的に高いです。とりわけ何の関係性もできていない人に自分をさらけ出すのは怖いものですが、ちょっとしたことで共感してくれる雰囲気を感じられるとどんどん自分のことをさらけ出したくなるのが人間です。しかもその内容は意外とたいしたものではないことが多く、こんなことを受け入れてくれるのか不安だったんだと拍子抜けしてしまうようなことだったりします。共感できる男性はとにかくモテる、これは絶対に覚えて頂きたいところです。

婚活に置いてスペックが高い男性がもてるわけではない

婚活においてスペックが高いからといってモテるわけではありません。重要なのは安心して付き合える雰囲気作りができるか否かです。女性に対して安心感を与えてあげるということを念頭に婚活すると、圧倒的に有利でモテる婚活ができるようになりますので、ぜひ試してみてください。


ーーーーーーーーーーーーーー
婚活とは学ぶこと!
私と一緒にケッコンについて学びませんか?

教育産業に「恋愛・結婚学科」を作るべく活動しています。
勉強しないとダメだった。ケッコンも、おなじ。
当たり前のように恋愛や結婚について学んで、
質の高い家族を増やすために全く新しい結婚相談所を作りました。
応援して頂けると嬉しいです!
東京婚活ゼミナール 学校長 桐山栄子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?