見出し画像

「初めまして~」の人に絶対好かれる!?LINEの内容と頻度を徹底解剖!?

学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールの桐山栄子です。

みなさんは、婚活をしていて何が一番大変だと感じていますか?

マッチングアプリの場合、全く知らない相手をぼやっとした写真で判断し、プロフィールを読んで想像を膨らませ、マッチングできればLINEでやり取りをしていくわけですが、全く知らない相手と一からLINEのやり取りをするのは大変だと感じませんか?

・最初は何時頃に何を送ればいいのかな?
・挨拶LINEが単調すぎて一向に盛り上がらないよ
・返しようのないLINEにどこまで返せばいいのか?
・どうやり取りしたら会おうと誘ってくれるのかな


それは結婚相談所での活動の場合も悩みは同じです。

お見合いまではやり取りしないで済むけれど、いざ仮交際に進むと途端に1人で頑張ってください!と丸投げされる感が否めません。

仲人さんはLINEのやり取りで親密になってくださいね!と簡単に言うけれど、肝心の送る内容に関してはノーフォロー!

例え聞いたとしても、仕事の話や趣味の話、家族の話などはどうですか?と全くもって仲人である必要のないアドバイスをされた人も多いことかと思います!

ぶっちゃけ、こんなにも婚活においてLINEのやり取りは必須科目にも関わらず、そのやり取りを体系立てて教えてくれる場所というものは存在していません。

ですが、現実的にLINEのやり取りが上手ければ婚活は楽勝とも言えるのが私桐山の持論です。

LINEを制する者は婚活を制す!

これが私が運営している学べる結婚相談所 東京婚活ゼミナールのモットーです。

その理由は、婚活は全くの赤の他人という出会いから生涯の伴侶を見つけていこうとする、はっきり言って無茶な活動だからです。

婚活相手とは日常生活を共にすることが一切ありません。どんなに今日仕事を頑張っても人に良いことをしても婚活相手が知ることはないため、前のめりに相手を知ろうとする、知ってもらう活動をしないと恋心が進展することは絶対にあり得ないのです。

だからこそ効率よく使える便利ツール、LINEを使いこなせることは圧倒的な価値を生むのです。

LINEが苦手な人はそもそもLINEを使う目的自体を間違えている

知らない人とLINEのやり取りをするのが苦手だと言う人は多いですが、そう思ってしまうのは、LINEの使う目的を間違えているからです。

まず第一に知っておいて頂きたいことは、婚活でのLINEのやり取りの目的は、相手を知るためにするもの、まぁ、言わば簡単なデートをしているものと同じだと考えて頂いて構いません。

相手を知るために、そして自分を知ってもらうために楽しい時間を過ごすデートとLINEのやり取りは同一だということです。

これが実は婚活におけるモテLINEの基本中の基本なんです。

LINEとデートが同じ!
そう考えるとLINEのやり取りが下手であることは致命的だと思いませんか?

LINEは直接顔を見ることはないですが、心に刺さるフレーズだけで案外簡単に相手と親密になれたりします。そう考えると、デートをするより、より確実に相手との距離を縮めることができる素晴らしいツールだと考えられるのです。

では一体どんなことをLINEで送ればいいのでしょうか?相手を知るために、自分を知ってもらうためにLINEのやり取りをすればいいのかはよくわかったけれど、それでもどうすればいいのかよくわからなかったりしませんか?

でもこれ、実はとても簡単なことなんです。誰でもその正しいやり方とコツを心得てしまえば、空気を吸うようにLINEマスターになれちゃいます。

先ほども言ったように、婚活におけるLINEのやり取りはデートと同じカテゴリーに属されます。仕事に趣味にと忙しく、複数人と同時並行してやり取りしている婚活の場合、毎週末にデートを成立させるのは意外と難しいものです。

しかも直接会って話していると、相手の反応や自分のコンディション、お店の状況やタイミングなど全てが合わないと、聞きたいことが聞けなかったり、上手く話せなかったりなどして、案外不完全燃焼で終わるデートも多々あることだと思います。

そんな不安定なデートの時間だけで、赤の他人から結婚相手まで確実に進展させていくのは難しいのは当然です。

だからこそLINEのやり取りが重要になってきます。

ではLINEのやり取りをマスターするとどんなことが起きるのでしょうか?

■初めまして~の人にLINEのやり取りだけで簡単に好かれる
■この子ドンピシャだな~と簡単に思わせられる
■仕事中も「今頃どうしてるかな?」と思わせられて、虜にさせてしまう
■同時並行している女性とは別の確実な本命ルートに乗れる
■ラリーが面白いほど盛り上がり特別感を与えられる
■やり取り中に思わず通話せずにはいられなくなるほど相手をハマらせる

こんなことがLINEだけで可能になってしまうのです。

マッチングアプリはもちろん結婚相談所での出会いであっても、男性は本能的に女性に恋してドハマりしないと、結婚しようとは絶対に思いません。

逆に言うとLINEのやり取りが他の女性と違ってあまりに特別に感じると、ドハマりせずにはいられなくなってしまうのです。

LINEの凄まじいところは、使い方を心得ると相手の心にピンポイントで訴求できる

LINEの効果はハッキリ言って凄まじいです。これはあまりにスゴイ効果なので、絶対に悪用禁止ですし、私もコンサルティングをしている時は勘違いや間違った認識をして頂かないようしっかりとアドバイスをしています。

長年婚活に携わる仕事をしてきた中で、一から関係性を作っていく婚活においてLINEほど使えるツールはないと断言できます。

だけど、このLINEの優秀さや素晴らしさを余すことなく知っていて、さらに再現性高く教えられる人はほとんどいないのが現実です。

それではあまりに無意味すぎるのでは?
巷の結婚相談所のサポートは何をしているのか?
だからこそ、婚活コンサルタントとして長年活動してきた私、桐山が動き出しました!

そこで、
今回は特別に私の結婚相談所で大人気講座、
誰でも真面目にやれば1週間でマスターできる!?婚活で男性を虜にさせてしまうLINEマスター術をみなさんにプレゼントさせて頂きます♪

その気になる内容とは、
■初めましての人に絶対好かれる一から順に送るべきLINEテンプレ集
■この子ドンピシャ!?だと思わせるLINEを送るタイミングと頻度
■男性がどうしても虜になってしまうモテLINE術
■確実に本命ルートに乗るための必殺LINEテクニック
■LINEのラリーが面白いほど盛り上がる秘密テクニック
■思わず通話せずにはいられない!?あなたにドハマりするLINE術

興味のある方はぜひこちらのメルマガに登録して、モテLINE術をゲットしてください♪

何度も何度も言いますが、
LINEを制する者は婚活を制します!

私が結婚相談所を運営していて切実な問題として感じていることは、婚活の基本、つまり赤の他人から結婚相手にまで進展していくためには、絶対にやらなければならないことがあり、それらを知らない上に全くできていない人が多すぎるということです。

恋愛なんてナチュラルでできる!上手くいく時はなんとかなってきた!と思うのだとは思いますが、日常の恋愛と婚活は前提が違いますし、恋愛のセンスがある相手が上手く動いてくれていたからこそ、自分は付き合えたというケースも意外と多いものです。

恋愛のセンスがある人は売れ残りません!

婚活に苦戦する方は人間性は素晴らしくても恋愛をするのが下手な人たちばかりです。そんな人たちは知らないこと、自分に足りないことを学ばない限りおそらくかなりの確率で婚活に苦戦することだと思います。

また、人間性が素晴らしいことと、LINEマスターであることは全くの別物です!

誰もが当たり前のようにLINEを使って相手を知ろうとすることを知っていれば、自分を気に入ってもらえるハウツーを知っていれば、より質の高いやり取りができますし、マッチングする確率も上がります。そして、素敵だなと思える絶対数が増えていくと、婚活が楽になり、選びたい放題のように見える世の中だと感じます。世界は確実にいい方向に変化していくはずです。

勉強しないとダメだった、それはケッコンも同じです。
全ての婚活している方にケッコンの教育を普及し、婚活業界の底上げをし、より質の高い人と成婚していくことができるような結婚相談所を私は目指しています。

そのためにも少なくとも最低限LINEマスターになることは必修科目とさせて頂いております(笑)

婚活をされているなら、LINEマスターくらいまではしっかりと学んで頂くと、後が本当に楽になります!LINEで頭を悩ませる時間が驚くほど減る上に確実に相手と進展できるようになりますので、ぜひお試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?