見出し画像

WFH系株の中で、まだいい動きをしている株を拾ってみました。

上の画像は下の記事からの転用です。

当然と言えば当然の結果です。これが株価が巡航速度に戻るという理論と理由です。

* * * * * * * * * *

大暴騰したWFH系株のすべてを拾うことはちょっとしんどいので、その中で、いまだにいい動きを示している株を拾ってみることにしました。

これらの中から、まださらに上昇する株もあれば、失速する株もあると思います。ですが、一通り見ておくことで、今後の見通しも立てやすいのではないかと思います。

ということで、今回の内容は以下になります。

🟨個別株投資とは?

個別株投資には、一つ一つの株についてよく知っておかなければいけないという面がある一方で、そこまで調べなくてもアバウトで大丈夫という面もあります。

前者は王道的な投資方法だと思います。これが最も一般的ではないかと思います。

後者はというと、アバウトにとらえるだけの投資方法で、決算を好感された、売り上げが右肩上がり、〇〇系、株価が上がっているという形で投資する方法です。このやり方は、ある程度広く買う方法なので、ある意味インデックス的な手法です。

最後は、コレ!と決めた銘柄に絞った投資方法です。

とにかく、いろいろな投資方法がありますので正解はないと思いますが、リスク分散・回避をどうするかは、投資法それぞれによって違ってきますが、必ず実行するようにしてください。

リスク分散・回避は利益を確定・守るために、非常に重要ですので。

🟨WFH系株の中で良さそうな34銘柄?

🟩アップル(AAPL)

画像2

🟩アマゾン(AMZN)

画像3

🟩アルファベット(GOOG)

画像4

🟩フェイスブック(FB)

画像5

🟩テスラ(TSLA)

画像1

🟩ウォルトディズニー(DIS)

画像34

🟩ADOBE(ADBE)

画像6

🟩ズームビデオ(ZM)

画像7

🟩ペロトン(PTON)

画像8

🟩スクウェア(SQ)

画像9

🟩ペイパル(PYPL)

画像10

🟩クラウドストライク(CRWD)

画像11

🟩Zスケラー(ZS)

画像12

🟩オクタ(OKTA)

画像13

🟩ROKU(ROKU)

画像14

🟩ショピファイ(SHOP)

画像15

🟩テラドック(TDOC)

画像16

🟩クラウドフレア(NET)

画像17

🟩TWILIO(TWLO)

画像33

🟩PBW

画像18

🟩QCLN

画像19

🟩TAN

画像20

🟩NIO(NIO)

画像21

🟩シャオペン(XPEV)

画像22

🟩ブルックフィールド・リニューアブル(BEP)

画像23

🟩ブルックフィールド・リニューアブル(BEPC)

画像24

🟩プラグパワー(PLUG)

画像25

🟩ネクテラエナジー(NEE)

画像26

🟩サーモフィッシャー(TMO)

画像27

🟩ダナハー(DHR)

画像28

🟩ウーバー(UBER)

画像29

🟩ウォルマート(WMT)

画像30

🟩コストコ(COST)

画像31

🟩ホームデポ(HD)

画像32

🟨今回のまとめ

まとめになるかわかりませんが、全体的な印象としては、チャートは完全に終わっていないということでしょうね。

終わったチャートというのは、本当に終わっていますので。。。

中にはいまだ上昇中の銘柄もありますので、引き続き注目だと思いますが、バリエーション的にはかなり割高に位置しています。それも成長力を加味した割高なので、今後、「なんちゃってポストコロナ時代」までは良かったけれども、「本物のポストコロナ時代」になると、今までのようにはいかなくなる可能性もあり得ます。

例えば、これまで絶好調だったサーモフィッシャーやダナハーという、診断機器を扱っている株やテラドックという遠隔診療株が軟調です。ショピファイもそうですし。挙げればきりがありません。

この状況下で、しかも本物のポストコロナ時代となれば、緊急緩和は不要になるし、あとは、景気正常化に向けた支援策でまとまると考えられそうです。

先のことは断言できませんが、常識的なラインで考えればこういうことになると思います。

特に今週はFOMCがありますので注目したいと思います。

ということで、皆さんが大儲けできますように。
ではまた。

サポートのご検討ありがとうございます。 僕の願いは、あなたも僕も大儲けできることです。そのためにこれからももっともっと有益な情報を提供していきます。 いただいたお金はPCやネット環境整備、余ったお金は再投資という形でより良い情報提供を目指します。 大儲けできますように。