見出し画像

バブルは今年も続きます。ますます巨大化するのではないでしょうか?

上の画像は下の記事から持ってきました。

* * * * * * * * * *

今年もバブルが続きますので、株はもちろん、不動産も、アートも、暗号資産も、あらゆるものが、大きく上昇すると思われます。こういう時に何か一発狙いで行くより、ある程度見極めて、いくつかに分けて買っておくことが重要ではないかと思います。

では、こういう時の判断はどうしたらいいのかといいますと、基本的に自分の予想が当たると考えずに、外れるのが当然ぐらいの気持ちで行くのかいいのではないかと思います。

何か材料が出て上がり始めたとか、テーマ性を持ったセクターごと買われてきているとか、そういう風向きに敏感になる必要があります。

なぜ、こんなに稼ぐことに急ぐのかといいますと、一旦まとまったお金ができてしまえば、あとは、その上昇と配当だけであまりある生活ができるからです。

もし、そんなに急がずに、何十年もかけて資産形成をしようと考えているのでしたら、インデックスのみでいいと思います。今後も、おそらく順調に上がっていくはずですから。

なので、もう自分はインデックスのみでいいという人には、関係ないと思いますので、ここからはスルーしてもらって構いません。

ここからは、今年以降も来るであろう投資対象を書こうと思います。

時代の大きな潮流に沿っていない株の上りはあまり期待できないかもしれませんので、ポートフォリオを見直す一つの機会にしてもらえたらと思います。

🟨2021年もバブルの年。来そうなのはここ

2020年の緊急緩和と利上げに対するガイダンスの変更によって、今後も、株高が続くと考えられます。株だけでなく、不動産の上昇も続きますし、暗号資産の上昇も続くと考えられます。

ここで、今後も急上昇するであろう分野をまとめておこうと思います。

✅暗号資産・ビットコイン
✅EV、自動運転
✅バッテリー
✅水素
クリーンエネルギー
✅AI、データ解析
✅セキュリティ
✅ゲノム創薬、ヘルスケア
✅フィンテック
✅ゲーム
✅不動産・リート
✅半導体

ここから先は

4,779字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートのご検討ありがとうございます。 僕の願いは、あなたも僕も大儲けできることです。そのためにこれからももっともっと有益な情報を提供していきます。 いただいたお金はPCやネット環境整備、余ったお金は再投資という形でより良い情報提供を目指します。 大儲けできますように。