見出し画像

AI開発が進めば進むほどNVIDIA株が上昇する


上の画像は下の記事からの転用です。



OPEN AIがASI開発に着手でNVIDIA

ASIとは、Artificial Super Intelligenceの略で、人間の知能と同等、あるいは超えるAIと考えていいのではないでしょうか。

AI開発がますます過熱・加速している今、最も恩恵を受ける株はNVIDIAではないでしょうか?

AMDもありですが、NVIDIAに匹敵するレベルになく、2年ぐらい遅れているとのことらしいです。

AMDのチャートを見ても仕方がないので、次ではNVIDIAのチャートと、昨晩の値動きを見ることにします。


NVIDIAの日足チャート

ここ最近のチャートを以下になります。


ちなみに直近5日間の値動きは以下になります。

特に昨晩の午後からの上げ方がかなりエグイです。
NVIDIAをショートしている投資家もかなりいまして、それの踏み上げではないかと思います。


最近の上昇は、完全に異次元レベル

2020年から2021年にかけての上昇。
特に2021年終盤の上昇は異常だと思っていましたが、上のチャートを見ると、確かに大きな上昇だったと思いますが、今の上昇と比べると、それほど大きなもののような気もしないから、恐ろしくも感じます。

どのようなスーパー株も大きく上昇した後はある程度の調整期間が来るものですが、それがいつどこで入るのか、全く予想ができない状況です。

そもそも業績がスーパーサプライズとなっていますので、それを背景としていると、下がりにくいのではないでしょうか。

さらに、OPEN AIが、ASIの開発を進めるとなれば、その恩恵をもっも享受するのは、最も進んでいるNVIDIAだけですから。


まとめ

まとめる話もないのですが、NVIDIA株はホールド。
追加をしたければ、どこかのタイミングで調整が来るでしょうから、その時にするしかないと思います。

それではよい週末を。

サポートのご検討ありがとうございます。 僕の願いは、あなたも僕も大儲けできることです。そのためにこれからももっともっと有益な情報を提供していきます。 いただいたお金はPCやネット環境整備、余ったお金は再投資という形でより良い情報提供を目指します。 大儲けできますように。