見出し画像

筋トレと羊飼いシャツ

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日私は、ジムへ行ってスーパーへ行って、
気になっていた洋服と雑貨のお店で
ギャザーたっぷりのシェパードシャツを買いました。

•ジムのこと
ジムは、引越し等で場所を変えながらも、かれこれ6年くらい続けています。
私は運動が大嫌いで、汗をかくのも嫌で、もちろんスポーツも大嫌い…という人なのですが、
ジムはいいです。
どこがいいかというと、競技スポーツと違い他人と競争がなく、自分のペースで自分の体と向き合える点が気に入っています。
そして、健康診断では分からない筋肉の衰えを、多少なりとも防げているのでは…という少しの安心感。
変に長生きしちゃって、寝たきりになるのは嫌だ…。

ひと月7,000円ちょっとという、痛い出費ではあるのですが、その価値があると感じています。
(家ではなかなかやる気が出ないし、負荷が自分の体重分しかないですものね)

大きな買い物をした時等に、節約したくなって
定期的に「ジム辞めようかな…」と思うのですが、
これからも頑張って続けようかなと思います。

•服のこと
シェパードシャツは、ずっと気になっていた
家からほど近い小さなお店で買いました。
存在は知っていたのですが、入店までには至らずだったところ、
ホームページを拝見したらとっても好みだったので、
自分のスケジュール表(Time Tree)にも入れて本日ついにお邪魔しました。

そうしたら、やっぱり好みど真ん中のシャツに出会ってしまい、
キナリとオフホワイトで迷って、たくさん考えた結果、
仕事でも着られそうなオフホワイトをお持ち帰りさせていただきました。
店員さんもとても感じが良くて、
少しでもお店に貢献できたことが嬉しいです。
ずっと続いてほしいな。
そして、特別いいことがあった時に
また買いに行きたいな。

首元がほどよく締まっているので、
下に着たシャツが襟からはみ出ないのも良ポイントでした。
男性のデザイナーさんがデザインしているそう。
素敵です。

-------------

お昼を14:00前に食べたのに、もうお腹が空いてきました。
野菜をくたくたに煮てあるので、
夜はそれをたっぷり食べようと思います。

お気に入りのお店ができると嬉しいですね。
また貢献できるように、お金貯めよう。

糖子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?