見出し画像

アルマ第三形態へ

思いついてしまったのです。

アルマは恋占いのbot。ということは、、宣伝が打てるではないですか。

フォロワーさんが1500を超えてきた頃から、個人鑑定の御依頼が増加しました。ほぼ毎日最低1件の依頼、重複することも出てきました。私だけでは対応できない時には、他の先生へ御依頼を回して様子をみていますが、特に依頼者様から評判の良い先生方を中心にうまく回っています。それらの先生方は、紹介時のすぐ後に「素敵な先生のご紹介をありがとうございます!」というお言葉や、鑑定終了後に「素晴らしい先生でした!前向きになれました!」というお言葉をアルマにいただき、紹介して本当によかったとほっとしています。一応、アルマという(つまり日の宮燈子が運営し、botの占い結果は私が全て書き込んでいる)看板を背負った状態で、他の先生に依頼するため、1、依頼者様を仕切ることができ、丁寧に対応ができるかた 2、鑑定の腕が確かなこと この2つは切り離せません。

基本的に、依頼者さんはみなさん、DM時にはアルマちゃんに鑑定をして欲しいと思って依頼してくるわけで、中にはアルマが引き受けられないと知って落胆するかたや、それなら縁がないと思ってやめますという方もいます。ただのbotの無料占いを楽しんでいるわけではなく、その後の有料鑑定は依頼者様は非常に本気で来られるのです。その辺りの真剣さをわかっている方に、ヘルプはお願いしています。これは、燈子が持病を持っているので、もし数日倒れたり、場合によっては数ヶ月寝込んで使い物にならない(過去にはそういうことはありました)場合に、他の誰かにお願いすることができるという安心感でもあります。また、私は筆が遅いので依頼者様を待たせることが多いのですが、他の先生にお願いすれば、かなり早く対応してくださるので、その点も依頼者様には満足いただいているようです。

それで。これ以上は、ヘルプの先生を依頼するほどの鑑定件数では今のところありません。ですが、アルマの恋占いbotを運営しているうちに、

ああ、アルマの無料占いで試食しているから依頼できるっていう部分もあるんだな、、と思いついてアンケートをとってみました。結果がこちら。うまく貼り付けられないので数字だけ。。

占いをしている人はアルマの恋占いbotが初めてが20.3%!!無料をよくやる人が42%でダントツですが、有料を利用している人も31%います。

次に有料占いを利用者への質問。決まった先生への依頼は25%、毎回変わるのが15%で残りの59%はいつも腕のいい占い師を探しています。

有料で出したい金額のトップは3000円。意外でした。

またアルマに腕のいい占い師を宣伝紹介して欲しい人は、実に70%です。

ということは、まとめると

初めて占いを使う占いを常に使っていない一般ユーザーがアルマのbotに20%入り込んでおり、利用者は常に腕のいい占い師なら有料鑑定を依頼したいが、情報がないので信頼できる情報(腕のいい占い師情報)を探している、ということになります。

ということで、アルマのbot機能で、「お勧めの占い師の先生の紹介」をしていきます。期間は1ヶ月毎に2名づつ程度。ある時間か、ランダムにも仕込むか、これは仕込んで宣伝が適度な塩梅になるようにこちらで加減します。

ここからは募集要項です。よくお読み下さい。

当初、すでに腕のいい先生候補はあったのでその方々にお願いしようかと思いましたが、私自身が鑑定年数や鑑定件数や人生経験などの指標では占い師をみないとしています。またフォロワー数が多い方は、個人で頑張れます。ここは公平に実技テストをさせていただきます。ただし、以下の要領で行います。

1燈子が以下のお題を出します。それに対して、通常のように鑑定してください。ただし、写真添付などないため、タロットやルノルマン など、できれば出ているカードの象徴を書いてください。「彼はこういう気持ちでいます(星)」など。

回答を燈子の質問箱から燈子に送ってください。

必ずニックネームでお願いします。Twitterのハンドル名などは入れないでください。(匿名条件で。鑑定を査定する際に邪魔になります)

質問箱から届いた鑑定結果をみて、採用したい方のみに「採用です。DM送ってください」とお返事します。

DMをいただいてから、bot宣伝用の詳細について詰めさせていただきます。

これなら、匿名で公平なジャッジができ、私のDMもパンクせずにすみます。

お題です。締め切りは9月20日(日曜)

婚活アプリで知り合って、意気投合して毎日LINEしていた男性がいたんですが、半月ぐらいLINEが未読無視になってしまい、もう返ってこないのかな、、と気になります。まだ会っていなくてお付き合いもしてません。相手の気持ちと、これからどうなるかみてください。連絡もいつくるか知りたいです。出来れば、今後会えるところまでいきたいです。

ご応募お待ちしております。わからない点は、燈子にお問い合わせください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?