見出し画像

ゆく年くる年 今日の自分が、明日を築いていく

2023年は、シフトチェンジを意識してきました。
年末の大掃除も引越しの準備も兼ねて少しずつだけど、大断捨離。
この先を必要だと思えるものだけを残しています。

これまでやってきたこと、これからやっていきたいこと

いろいろな思惑はまだ融合出来ていないけど、
何を期待し、何を望んでいるのかも言語化できないけど、
捨てられない未練や執着もたくさんあるけど、

わたしのやり方は、一つずつ積み上げていくこと。
今、目の前にあることを一つずつ形にしていくごとに、
何かが起きると信じている。

焦る思いはあるけど、
不安に襲われて眠れなくなる日もあるけど、
目標も目的も見えなくなってしまう時もあるけど

祈る思いで前に進まないと、きっと何も見つからない。

そんなに大きくは跳べなかったけど、
振り返れば、確かな足跡もある。

今日の自分が明日を築く。

2023年最後の今日、
自分の心を見つめて見つめて、見つめて
自分の心に問いかけて問いかけて、問いかけて、
そして、新しい年を迎えよう。

そういう想いで、今日を過ごしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?