見出し画像

浜松の古民家カフェOraさん

今日は古民家カフェ巡礼第一弾でORAさんにお邪魔しました。明治23年建築の古民家に惚れ込んで1年がかりで大家さんを口説き落とし、5年前に開業にこじつけたと仰っていました。ご主人夫婦含むご家族とで解体から自分たちでリノベして、工務店さんへの負担を少しでも減らしたと。工夫ありありの素晴らしいリノベでしたよ。

異国情緒たっぷりの雑貨屋さんを併設しており、調度品といい、壁紙の選び方といいセンスあふれてるわ〜 なによりYOTULの薪ストーブの後ろには瓦を重ねて作った暖房壁があったのは嬉しくなってしまいました。

他の人の記事には静岡のマチュピチュと表現される場合が多く、確かに見晴らしはグッド👍ね!北海道の人間にはぐるりと張り巡らされた縁側がたまらなく、夏はここでお茶するの最高とおもいます。

浜松の市内から車で40分ほどですが、古民家カフェのお好きな方、足を運ぶ価値ありです!

オリエンタル雑貨・カフェOra(オーラ)
浜松市北区引佐町谷沢238-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?