見出し画像

コーヒーでホッとする週末を。。。

みなさん、こんにちは。

本日は台風の影響もあり

お店はゆったりとした営業です。

この頃は一時の混雑状況が落ち着き

忙しかった週末の昼時も

いくつか席に空きがある

余裕を持った営業になっております。


9月に入り残暑は残っていますが

少しづつ気温も落ち着いてきて

お出かけがしたくなるような

過ごしやすい秋に向かっている気がします。


ところで、皆さんはどんな時に癒されますか?

僕はコーヒーを淹れている時に癒されています。

コーヒーフィルターの中に湯を注いで

蒸らしているほんの少しの時に

コーヒーの香りが段々としてきて

湯を注がれふっくらした

挽きたてのコーヒーの中心を見ていると

無心になり、

ちょっと心が軽くなる感覚を与えてくれます。

コーヒーって癒されますね。


藤香想のオリジナルコーヒーとして

お客様に提供しているマヤビニックコーヒー

いつ飲んでも「ホッと」安心する味わいです。

最初の一口は程よい苦味を感じやすいですが

コーヒーの温度が下がるにつれて

豆のフルーティな甘さや

ほのかな酸味を感じられるかと思います。


僕はなにも入れずにそのままのコーヒーを楽しみますが

途中で少量のお砂糖やミルクをいれても

美味しいかと思います。

お砂糖やミルクをご希望の方は

店内のスタッフにお気軽にお声かけください。



お庭では小さなキンミズヒキが咲いていました~!

写真はズームして撮っているので

実際のお花は可愛らしいサイズです。

空に近づこうとするように

茎を伸ばしているのが印象的でした。

お庭をご覧になった際は探してみてください。


明日はまた暑くなりそうですが

ご来店心よりお待ちしております。


Yo-hey


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?