見出し画像

信じる

信じるか信じないかはあなた次第です!

これ、ツインレイの神髄です。だってスピリチュアルは実証できないから。

ツインレイのプログラムって正直ややこしいって思います。なんでこんなに分かりづらいやり方にしたんだろう。宇宙的には愛を学ばせるためなんだよね?私は今世で愛を学びたいだけだ。数秘6だからね。どのツインブログを漁ってみても事細かい。固定概念や思考を覆していく作業だから仕方ないのは分かってきたけど。

ツインレイのブログやカウンセラーさんがいないと怪我をする。これは本当。私みたいに振り回されるだけ振り回されて何も残らず終了って悲惨な形になる。で、結ばれなかったら残念だったねバイバイで終了。はぁ⁉ 

訳も分からず始まって。私なんか女子校10年。恋愛の「れ」の字も知らない。絶対的有利なチェイサーにトリプルとやらが現れて、どっちを選ぶかなんて選択権もあってチェイサーはウハウハ。チェイサーがランナーを選択しなければ俄然不利なランナーは苦しむだけ苦しんで捨てられてハイ終了。怖いよこれ。みんなよくこのシステムに納得できてるなって。傲慢だエゴだと言われようが私は納得できない。

私は結婚に対する親の刷り込みがあった。親から言われた否定的な刷り込みがあった。でも、それは自分の考えじゃない。ツインレイが終わるまでその刷り込みが自分の中にあるなんて思いもしなかった。

自分だってみんなみたいに幸せになっていいのに全然想像できなかった。結婚式に呼ばれても他人事。結婚とか二人の子供とか本格的な二人の未来を不思議と描けなかった。自分を内観出来てたらきっとその刷り込みが間違ってるって分かったかもしれない。内観のやり方分からなかった。

本気にしたら辛くなるって諦めなきゃってツインレイのこの一連の出来事を封印する方に頭の思考を全力で使ってしまった。逢えるのは嬉しい。でも、私の心に比例して相手の反応がだんだん冷たくなっていく。笑顔でいたけど本当はずっとずっとすごく辛かった。

直感で好き!で、いいのに、その勢いでスタートしたはずなのに、だんだんネガティブ思考になって不安から恐れから連絡しないという訳の分からない行動をとってしまった。システム知らないから不安が私を埋め尽くす。悲観的になって引き釣り廻されてる、犠牲になってるって勝手に思ってテンションただ下がり。でも離れられなかった。

だんだんダメになって行くのは分かってた。機会を逃したからね。渦中にいるときは別れるなんて発想1㎜にもならなかった。いつの間にか執着に変わりエゴの塊になっていたのだろう。相手のことを思えば引くことだって必要だったなって思う。(逆か?)自分もリセットしてやり直せたかもしれない。でも、アホな私にはできなかった。

じゃ、相手の人にツインレイとして全力で挑んだかっていうとこのブログ読んてもらってる人には分かるだろうけどそんなことない。でも、全くやらなかったわけじゃない。私なりの全力だった。

あまりにも長い春になりすぎた。それしかないって思い込んだ。まるで誰かに操られていたみたい。(自分か?)時を重ねた分、信頼関係だけはあって、これが恋なのか愛なのか友情なのか他人なのかも分からなかった。終わってみても答えは出せない。相手はどう思っていたのだろう。

疑い出したらキリがない。引き寄せの法則。これは正しい。だっていいところを見ようとしないと、嫌なとこだけ目につくようになる。悲観的に物事を見るとそれしか写らない。相手も同じ。きっと私も疑われてた。

自分と相手との違いを見つけたら認め、許す。コミュニケーションはこれの繰り返し。嘘をつかれると次第に不信に変わる。それが愛嬌だったとしても。そうゆうことに限ってストレートに捉えた私は疑いの罠にはまった。認め、許すこと。ちゃんと出来ていたのかな?いつも二の足踏んでばかりで思うように進めなかった。

疑い出したら最後。相手のいいところを見ないとダメになる。私にも相手にもいいところいっぱいあったのに。疑うよりも信じた方が楽しい。そうなれたら良かったのに。

振り返ってみて相手が素敵に変わっていく様をただ眺めるだけじゃなく、ツインの時に全力で頑張って自分で自分を好きになるなんて奇跡体験したかったなって。結果がこうやって上手く行かなくてもそこには何か残ったよなって。最高4位でいいの。ブービー賞でもいい。なんなら最下位でもいい。メダルなんかいらない。

だって自分で自分を褒められるでしょ。自分で自分を褒められるなんて一生ものだよ。自信に変わるんだから。自分を信じられるってすごいパワーじゃん。

ツインレイなんだって、実際に起こってることなんだって、あなたは主役なんだって信じてください。自分を相手を周りの人を。そしてあなたの幸せを全力で願い、できない、叶わないなんて絶対に思わないでください。ツインレイは試練だ試練だってブログによく書かれているけれど、悲観的に捉えたらエネルギー枯渇して失敗するよ!

このできない、叶わないは完全にブレーキになります。あなたは素直に進めばいい。幸せになればいい。それを受け取ればいい。

今あなたに起こっている奇跡を信じてください。人間生まれたら、後は残り時間です。刻々と刻まれていくあなたの人生の時間。その時間をツインレイに割くと決めたのなら、迷わず全力でこのツインレイの旅を楽しんでください!あなたにしかできない素敵な旅を。健闘を祈ります。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは人生の活動費に使わさせていただきます。