見出し画像

私の日記、16 就職相談

スケッチはポーズ集を参考にした私画です。

治療を受けている病院の支援センターでハローワークの出張就職相談会をしているので予約して相談にのってもらった。
まずは職業訓練講座の紹介、こういうの受けてもっと色んな事が出来るようになっておいた方が良いのかなぁとも思うけど、なんだか気がすすまない。
パソコン入力にも自信がなくてね……それくらいは自信持ってたほうがいいね。
事前に電話である程度の希望条件を話してあったのもありいくつか募集の求人票を持って来てくれていた。
そのうち家から近くて内容が軽作業で始業時間もゆっくりめな会社を紹介してもらうことに、面接の日程も決まった。
久々に履歴書を書かないとな。

病院へ行くのはバスで行ったけど、帰りは森のある公園を通って歩きで帰ってきた。
公園の池の一部に池の縁の水中がよく見える場所があって魚が泳いでいるのが見えるのでしばらく眺めていた。
涼しい場所だし人通りもほとんど無いのでハミングしながら見ていた。
こんな風にのんびりぼんやり気持ち良いところで過ごしたいな。

帰ってきたら室温が35℃で意識がもうろうとしてきてあまりにも危ういのでキッチンの床を雑巾で水ぶきして風呂場の掃除をした。
水をかまってる間は涼しい。
今日は暑すぎて他の身体の不調をほとんど感じなかったけど喉が少し苦しいかも。

歩くの暑いからといってサボりがち。
外の方が今日は涼しかったからもう少し歩いても良かったかな。
イオンに涼みに行けばよかったか。
歩数4800歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?