見出し画像

心が傷つきやすいのは優しいから

私はとても傷つきやすいです。


小さい頃から傷つきやすいです。



私は、人をあまり悪く思いたくないです。
(思うことも沢山あります)

なので、自分を悪く言われたり
あからさまに見下したような言い方をされることがあると、想定外のことが起きた感じがしてとても心が傷つきます。

私だったらそんな事言わない。
私はそんなふうに思ってない。

でも
あなたは私のことそんなふうに思ってたんだ。

と思うと、すごく悲しくなります。



とても利己的な理由で、世界の人全員が幸せになることを願っています。

幸せであれば、人を妬み、嫌な事をわざわざ言葉にする事はしません。

私は、世界中の人全員が幸せだったら誰も自分を傷つけてこないだろうと思うのです。

だから、みんな幸せであって欲しいと思います。



以前、そんな私に
こんな声をかけてくれた人がいたんです。




そうやって、傷ついても
誰かの幸せを願っているあなただから
そんなに魅力的なんだね。
だから、色んな人から好かれて
だから、また傷つく事もあるかもしれないけど
そんなに素敵な自分のことを大切にしてね。




読者の皆様にも共有させて頂きたい言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?