見出し画像

HSPと詐欺師症候群

私は病院で、HSPの気質だと言われています。

そして、エマワトソンが罹患したといわれる、詐欺師症候群。

詐欺師症候群は、HSPと似ているらしい。


私は、褒められると仕事が出来なくなったり辞めたくなる事がこれまでありました。

自分のいいところに自分で目を向けられないので、人からの褒め言葉を、受け止められないのです。


自分で自分の声が聞けるようになってから

その症状がなくなりました。


これまで、

イライラしてはいけない
死ねって思ってはいけない
こんな事思ってる自分は悪い人間だ


と自分の心の声を抑えて無視してきました。

ですが、今はありのままの等身大の自分でいられています。


そして
最近、死にたい気持ちが本当に湧かなくなりました。

自己肯定感をあげるセッションを受けてから

長生きしたい、死にたくない

と思うようになったんです。


寛解です

と先生から言ってもらえる日が
来ますように。


自己肯定感が上がったら、
生きるのか楽しいと思えるようになりました。

今日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?