見出し画像

ベランダの布団干しをやめてみた。

皆さんはどこで布団を干していますか?

我が家はベランダに干すのが定番でした。
ですが、ベランダは午前中しかほとんど日が当たらず、すぐに影になってしまいます。家族の人数が多いので、もっと干したくても干せない。

そこでハンガーラックに干してみました!

空いたハンガーラックで布団干し!?

画像1

冬場は大量のコートをかけていて大活躍だったハンガーラックですが、今は何もかけるものがなく、もったいないなと思っていました。出番がやってきてよかった。

タイヤ部分は布団干しが終わったら拭いたらいいので、とりあえずそのまま外に出してきました。

画像2

外は砂利があるので、足元が安定するか少し心配でしたが、全然ぐらつくことなく立ってくれました。
でも念のため、砂利にぐりぐりとタイヤを押し込んでおきます。

平坦な場所ではキャスターのロックをオンにしておくのが良いと思います。

ハンガーラックで布団干しの干し心地

画像4

では布団を干してみます。
地面に布団があたるのが嫌だったので、ハンガーラックをぐぐーっと伸ばしてみました。

ぐらつかず、ばっちり安定しています。さすが耐荷重100kgのハンガーラック。日光もよく当たっています。

ですが、ハンガーラックを高く伸ばしすぎて、干すのと取り込むのがやりにくくなってしまいました。次の家族の分を干すときは、高くせずに干してみます。

画像4

ハンガーラックを全く伸ばさずに設置。地面にあたることなく干すことができました!

ハンガーラックなら取り込みやすい高さに高さ調整ができるので、背が低い方などにも扱いやすいのではないでしょうか。

更に、耐荷重があるハンガーラックは重い布団も安心してバッチリ干すことができますね。

ハンガーラックなら場所にとらわれない布団干しが可能

ところで、最初に干した場所から少し移動させたのですが、おわかりいただけましたでしょうか。
日陰になってきたらその都度、日光が当たる場所へハンガーラックを移動!一度に干せるのは1人分だけですが、夕方まで干せるので助かります。

花粉症やPM2.5などが心配で、外で干すのが気になる方は、室内で窓の近くにハンガーラックを設置して干すのもいいかもしれません。

今回使用したハンガーラックはこちらです。

なんとこのCuteGirlハンガーラック、フジテレビのドラマ「彼女ははキレイだった」のセットにも使用された商品なんです!編集部で撮影などで使用するお洋服がかかっていました。

ドラマインスタ04

写真 2021-06-28 9 48 32

※ハンガーラックは基本は室内で使用する前提で企画されたものが多くなっているので外に出しっぱなしにはせず、使用したあとは室内に戻してください。外に出したままだとサビや劣化の原因になります。

布団干しにはこんなハンガーラックがおすすめです

高耐荷重(100kg〜耐えられるものなど)
壊れにくいハンガーラック(組み立て式じゃないもの)
高さ調整が可能なハンガーラック
移動ができるハンガーラック


組み立て式の場合は重い布団を掛けると、接合部分から歪んで壊れてしまう可能性があります。
また、高さ調整ができると布団の大きさや取り込む家族の身長で調整できるのでおすすめ。
さらに、移動ができると外に持っていくこともできますし、日当たりが良い室内での移動にも便利です。

お洋服を掛けるだけじゃない使い方も魅力なハンガーラック。
美d生活工房のタフグランはこれからも毎日のちょっとした不便を解決するべくがんばります!


美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?