見出し画像

潜在意識と仲良くなって、最高の人生にしてもらおう


いつも記事をのぞいて下さり
本当にありがとうございます

今日も、メンターである松田豊さんと
松田さんのメンターである、ひまわりさんに
心から感謝をして、謙虚な気持ちを持って
真実の学びを継続していきたいと思います


前回の記事では、「成功への鍵」をテーマに
「思考の力」が重要であることをお話ししました

成功者は、自分が成功するまで
成功することを諦めないという
強い思考の力を持っています

前回の記事はこちらです
よろしければお読み頂けると
とても嬉しいです☟


今回は、強い思考、意志の力を
持ち続けるために大切になる
「潜在意識」の考え方をテーマに書いていきます


諦めない、と口では簡単に言うことができますが
いざ逆境に出くわしてしまうと
心がポキンと折れてしまうことの方が
圧倒的に多いと思います

それはなぜかというと
「潜在意識」が関係しています

潜在意識は、人間の意識の
約95%を占める意識です
ということはです

人の意識というのは
ほとんど潜在意識によって
決定されているというのが事実です


残りの5%を「顕在意識」といいます
顕在意識は、ふだん行動する時に
使われている意識です

お腹が減ったから、ご飯を食べようとか
そろそろ昼休憩が終わるから職場に戻ろうとか
明らかになっている意識のことを、顕在意識といいます

全ての物事は、表向きな自分の意識で
決定していると思われがちですが
最終決定しているのは「潜在意識」なのです


決めた目標がなかなか達成できなかったり
途中で諦めてしまったりというのも
全て「潜在意識」での判断が影響しているのです


多数決をイメージしてみて下さい

100人のうちの5人が
いくら正しい事を言っていたとしても
他の95人が反対してしまったら
5人の意見が採用される事はありません

実はこれと同じことが
僕たちの意識の中で
行われているんです


5%の顕在意識で、いくら「諦めない」と思っても
95%の潜在意識が「無理でしょ」と思っていたら
無理だという選択が意識の中で行われます

ですので「95%の潜在意識」を
味方に着けなくてはなりません

思考の力、意志の力を持ち続けるためには
「潜在意識」を上手に使いこなすことが
必須となってくるのです


選択に迷ったりする時
心に何かが、つっかえたような感覚
になることがあると思いますが

その感覚が、潜在意識が働いている時
だと僕は思っています

自分を知るきっかけになると思うので
そういった感覚の時の自分の心を
ただ見つめてみるのも良いと思います


「潜在意識」は「無意識」とも呼ばれていて
僕たちの身体に、深く刻まれている意識です

これは、幼少期からの長い経験が
形作っている意識なので
なかなか変わってくれません

でも安心して頂いて大丈夫です
潜在意識は、正しい行動を継続することで
確実に書き換えることができます


潜在意識を書き換えると
願望が実現するまで諦めない、という意志を
持つことができるようになります

これまでできなかった行動や思考も
行えるようになったり、恐怖や不安といったモノにも
対応できるようになります

諦めない意志、思考は
成功者が必ず持ち合わせている
成功マインドです

「潜在意識」を軽視せず
潜在意識を変化させることに
とことん集中してみて下さい

そうすることで、思考の力を
最大限に発揮することができます
そうしたら、成功はもう目の前です


「潜在意識」はとても静かですが
ものすごくパワフルです
可能性は、無限大です

思考は現実化するというのも
ほとんどが「潜在意識」の力によって
達成されるのです

人生のほとんどは
「潜在意識」によって決定付けられる
と言っても、過言ではありません

ぜひ、潜在意識と仲良くなって
人生を最高のモノにしてもらいましょう


次回は、「潜在意識を書き換える方法」
ということで書いていきたいと思います

僕も、メンターである松田豊さんと
松田さんのメンターの、ひまわりさんに学ぶことで
潜在意識が激変しました

引き続き、潜在意識を総動員させて
成功を諦めないという選択を
し続けていきたいと思います


最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも本当に感謝しています


潜在意識を激変させて
思考の力を最大限に発揮したい方は
松田豊さんから学ばれることを
オススメしています☟

松田豊さんの引き寄せの法則



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます