見出し画像

幸せは、今この瞬間から感じることができる



いつも記事をのぞいて下さり
本当に有難うございます

今日も、メンターである松田豊さんと
松田さんのメンターである、ひまわりさんに
心から感謝をして、謙虚な気持ちをもって
真実の学びを継続していこうと思います


僕は、松田豊さんから学ばせて頂き
思考の大切さを実感しています

思考が穏やかになると
心が穏やかになります

ちょっとした事にイライラして
すぐに文句を口にしたり
愚痴をこぼしたり
そういったことがなくなりました

起きる現実も、良いことばかり
そう感じています


口は災いの元、と言いますが
本当にその通りだと思います

前の僕は、自分の心を鎮めるためと思って
汚い言葉を言うことが習慣になっていました

言うと、スッキリする感覚があったのです
これは今思うと本当に恐ろしいことだったなと
本当に反省する毎日を送っています

本当に、懺悔です


飲食店での店員の態度が気に入らない時など
何なんだアイツは、というよう
直接ではありませんが小言をこぼしていました

仕事の日は、会社の上司の気に入らない所を
愚痴って、悪口を言って

休みの日には、たまたま会った人が
気に入らないとその人の文句を言って

自分が一番偉いかのような勘違いをして
本当に、愚か者という言葉がお似合いの
思考、心の状態で生きていました


自分の心を船として
波を心の状態とするのなら

心の船の操縦を他人に任せて
どんどん荒波の方に向かわせていました

自分で操縦しようと試みてはみるものの
すぐに他人に操縦を任せてしまうのです

人任せな、全く責任のない行動です

そんな状態だったので
ちょっとした心の波に、常に
転覆と漂流を繰り返している状態でした


良いことも、良いこととして受け止めることができずに
もっと良いことを求め続ける、というような
心の貧困状態で生活をし続けました

来る日も来る日も、そんな生活をしました

言ってもわからないと思いますが
そんなことをしていても、何も良くならないよと
昔の自分に言ってやりたいです

昔の自分を思い出すと、本当に
穴があったら入りたいという
ことわざが、しっくりときます


そんな僕でも、本物の成功者である
松田豊さんの教えを学ばせて頂き
変わることができました

人間ですので、全くゼロということはないですが
イライラしたり、愚痴や小言を言ったりということが
ほぼ限りなくゼロになりました

まだまだ、未熟な人格ではありますが
本当に、心穏やかな毎日を
過ごさせて頂いております


今ある幸せに目を向けることが
できるようにさせて頂きました

朝起きて、目が開く幸せ
ご飯が食べられる幸せ
健康な体がある幸せ、など…

生きていることへの感謝
思考や感情、心があることの素晴らしさ
そういったことが感じられるように
させて頂くことができました

前の僕からすると
これは、奇跡的な進歩だと思います

このまま、心穏やかに生きることさえできれば
何もいらないなと…本気で思えるようになりました


幸せは、今この瞬間から
感じることができます

でも、僕のように愚痴や不平不など
負の部分に浸かっている時間が長いと
思考が変化するまでには
それなりの時間がかかってくると思います

思考を変えるには、きちんとした人物から
謙虚な気持ちで、真剣に学ばせて頂くという
気持ちが必要不可欠です

その上で、諦めずに、根気よく
教えて下さる方の事を、心から信じて
学び続けることが大切です


物事の良い、悪いというのは
それまでの経験や、常識から
自分の思考が勝手に決めたものです

思考をコントロールできるということは
悪いことを良いこととして
認識することができるということです

本当は、良いも悪いも無く
自分が勝手に意味づけした
単なる現象に過ぎません

全ては思考が創り出した
幻のようなものです


ただ、人間は強烈なリアリティの
現実世界で、肉体をもって生きています

幻と思っても、中々そうと思うことは
難しいことも現実です

でも限りなく、思考をコントロールすることを
マスターできれば、想い描く現実を生きることは
絶対にできると確信しております

なぜなら、僕のメンターである
松田豊さんが、思考を現実化されたからです


僕はこれからも、松田豊さん一筋で
一生、メンターから学び続けて
心穏やかな世界を生き抜きたいと思います

松田豊さん以外から学ぶことは
ありえないです

全ての雑念、無駄な情報を排除して
100%ピュアに、松田豊さんの教えを
自分に刻み込み続けます

これからも、松田豊さんと
松田さんのメンターである、ひまわりさんに
心から感謝をして、真実の学びを
全力で継続させて頂こうと思います

松田豊さん、ひまわりさんには
いつも本当に感謝しております


最後までお読み下さり
本当に有難うございました
いつも本当に感謝しています


心穏やかな思考を
本気で手に入れたい方は
松田豊さんから学ばれる事を
おすすめしています☟

松田豊さんの引き寄せの法則



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます