見出し画像

春なので改めて簡単に自己紹介します

4月、春ですね。

春らしいことを何か書こうと思ったので、今回は改めて僕の自己紹介を書こうと思います!

これまで何度かブログやnoteで自己紹介の記事を書きましたが、今回は2024年最新版の情報になります。

今考えていることや目標も書いていきます。

流し見でも構わないので、読んでいただけると嬉しいです。

とうげつのプロフィール

まずは超簡潔に自己紹介します。
とうげつといいます。はじめましての方もいるでしょう!

・乗り鉄と旅行が好きな27歳
・本業はカフェスタッフ
・鉄道/旅行ブログ「気ままにどっかいきたい」を運営→最高月36万PV(今はその3分の1くらい…)
・好きなもの→読書、飲み、ウォーキング


こんな感じですかね、ほんとどこにでもいる一般ピーポーです。

世間的には長身の180センチですが、見た目が普通すぎてラブコメの主人公にいそうって言われたことがあります。

ちなみにハーレム的な展開を経験したことは一度もないです。

今はカフェで働きながら、旅をしてブログやnote、時々YouTubeを更新しながら発信活動をしています。

何を発信しているかというと、ザックリいえば乗った電車の紹介だったり、旅先の情報(おトクな行き方やホテルの宿泊記)を旅行記としてアップしています。

ブロガー歴は5年になります。
振り返れば、大学生活をつづったブログ、グルメブログ、本の紹介なんかも書いてましたね…笑

なんやかんやあって、今はブログ「気ままにどっか行きたい」とnoteがメインコンテンツになっています。

これまでは役に立つことを最優先に書いていたので、面白さや笑いのような要素はあまり無い、どこか教科書的な記事を書いていました。

ですが最近は読み手がクスッと笑えるような記事を意識して書いてます!

もちろん役に立つ記事を書くことは含めつつ、ですよ?

今の目標と考えていること

冒頭に書いた今の目標や考えていることを書きます。

今の目標は、毎日旅をしながらブログやnoteで面白い記事を発信することです。

目標を語るのはタダなので、ここで思い切ってぶっちゃけました。

以前の僕はとにかくブログでSEO(検索結果)を意識した記事ばかりを書いていました。

ですがそれだと人間味が出ず、書いてても面白くなかったんですよね。

なので最近になって、せっかく読んでくれる人がいるなら、役に立つ以外にも、笑えるとか、他の記事も読んでみたい、といった価値のある記事を書こう。そういう思いが湧いてきたんです。

読まれなくてもいい、自分が「これだったら面白いと思ってもらえるかも」と感じる記事を書くことに専念しています。

これとかまさにそう↓

noteでは、ブログでアップしていた旅行記や鉄道の紹介記事を、もう少しフランクな感じの記事に書き直してアップしていくことも考えています。

興味があれば、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは、次の旅の費用に使わせていただきます✈️🚃🚗