見出し画像

ブログで100記事かいても特に変わらない

先月、今年立ち上げたブログが100記事達成しました。

立ち上げてから約5ヶ月後のことです

個人的には結構いいペースで達成できたと思います。

次は200記事を目指します

色んな人がまずは100記事を書けということを言います

僕もブログを始めた頃はそういうことをよく聞きました。

100記事書いたらなにか変わるのか?

収益がバンバン入ってくるのか!

なんて期待をしていましたが、甘過ぎました笑

全く収益なんて入って来ません。

月に数百円程度です。前の自分と比べたらはるかに成長はしましたが、生活に余裕が生まれるなんてことはありません。

ブログを始めた方々も、これからブログを始める人も100記事を目標に書いていると思います。

ですが、これだけは覚えておいてください。100記事くらいじゃ稼げません。

じゃあなんで、みんな口を揃えて100記事書けというか?

色々ありますが、僕は100記事書けば、何かしらの形で成功体験が得られるからってのが一番の理由だと思います。

例えば、100記事も書けば1か2記事は検索上位に乗るとか

Twitterでブログの更新のお知らせを流せば影響力のある誰かがリツイートしてくれるとか

そういったことです。

そうすれば続けていくモチベーションが維持されるからです。

Twitterとかではよく、開始から2ヶ月で数万円突破!とか言ってる人をよく見かけます

Twitterばかり見ていると、自分だけ伸びるのが遅いって落ち込んでしまう人もいますが、落ち込む必要は全くありません。

そういう人達は少数派です。かなりすごい

1年半ブログをやってきたからこそ言えますが、普通は1年やっても伸びません。

僕はブログ開始から10ヶ月以上もアドセンスの審査に手こずり、1年やってもPVが伸びずにブログを1つ捨てました。

そのブログでも100記事は書きましたが、まあそれはノーカウントで笑

現在メインで運営してる旅行ブログは、今年の2月に立ち上げたのでもう半年になります。

こちらは毎月PVも収益も上がって来ています。

しかし、まだまだ稼げると言える額ではありません。

なのでブログ以外でも何か仕掛けていかないといけないと切実に感じています。

ちょっと話はそれてしまいましたが、要は100記事書いたところで生活に大きな変化は起きませんぞ!ってことです!

ブログやりつつ何かやる。これがこの先重要になってくるんじゃないかなと思います。では!


ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは、次の旅の費用に使わせていただきます✈️🚃🚗