見出し画像

毎日何か新しいことを意識してやってる

一昨日、今日と早朝の朝番勤務、そして退勤後は2日続けて栃木と群馬へ行ったため10時間爆睡かましたとうげつです。

おはようございます!

今日は昼からの中番勤務なので、それまで新宿のカフェに来ました。

カフェ勤務前にカフェでゆっくりするというよくわからない状況ですが、まあいいでしょう笑

今日は僕がやっている習慣を一つ書こうと思います。いつも通りタイトルで結論言っちゃってますが、「毎日何か新しいことを意識してやる」ですね。

朝起きて、電車乗って学校や会社行って、働いて、帰って寝る。

毎日同じようなことを繰り返していくと、ルーティン化されて生活がつまらなくなるということを改めて実感しました。

毎日新しいことをする。

それが講じて、京都へ弾丸旅行しに行ったり、ずっと気になっていたメロンパンのお店に突撃したりするようになりました。

それこそ今日来ている新宿のカフェ。
駅の中にあるカフェですが、これも気になったから寄ってみたんです。つまり今日初めて来ました。

コーヒーがめちゃくちゃうまいです。飛びました。

リンク貼っておきますね↓

最後に余談ですが、新宿駅についたら、普段は改札を出て周辺のカフェに行くようにしています。

ですが今回は改札の中の駅ナカカフェ。

しかし僕はあやうく改札にSuicaをタッチしそうになりました。

完全に無意識。普段オートで動いていることを実感してちょっと恐ろしかったです…笑

とにかく!

なんか最近つまんねぇなとか感じているなら、とりあえずいったことのない近くのカフェでも行ってみたらどうでしょう??

それじゃあ中番勤務行ってきます!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,805件

面白い、応援します!という方がいらっしゃれば、ぜひサポートよろしくお願いします🙇‍♂️活動費に使わせていただきます!