見出し画像

東京と京都の2拠点生活をしてみようと思う

先週京都に行ってきました。
帰りの新幹線でふと思ったのは、京都には頻繁に行くから東京と京都の2拠点生活をすればいんじゃね?ということ。

北海道とか、福岡とか、大阪とか色んな場所に行って来ましたが、やっぱり京都のあの雰囲気が1番しっくり来たんですよね。

それだけではなく、昨日はちょっと不思議なことがあったんです。これが2拠点生活してみようかなと思った大きな理由でもあります。

・朝立ち寄ったカフェが、京都の老舗珈琲店の豆を使ってた

・職場では後輩から、京都旅行に行くからオススメのご飯屋さんを教えて欲しいといわれた

・滅多に食べない家系ラーメンを食べに行き、席に着くとPOPに「京都産九条ネギを使用」の文字

・極めつけは夜自宅への帰り道、隣を歩いていた人が電話で京都の話をしてた

スピリチュアルは基本信じないのですが、ちょっと盛りだくさんだったので驚きました。

東京と京都の2拠点生活してる人なんて、全然いないじゃないですか?

実際にできたら面白いだろうなと思うので、できることはないか炙り出してみます。

1番の問題はお金…なんですけどね笑

面白い、応援します!という方がいらっしゃれば、ぜひサポートよろしくお願いします🙇‍♂️活動費に使わせていただきます!